見出し画像

ゴールデンぶちまけろ

・オモコロチャンネルゴールデン見た!
備忘も兼ねてネタバレあり感想。









・いきなり電脳チャイナパトロール復活!!うれしいね。
これから定期的に新作見たい。

・オープニング映像あいかわらず作り込みすごい。
MADみたいな個人の名場面集、いいところチョイス。

▼名場面を振り返ろう
・永田さんのチョイスは最後への布石だったのか。
・しゃがらっちは間違いなく名場面。
・加藤さん、原宿さんのチョイスがまさかすぎて笑ったw

・「カニをストローしろ」???
・加藤さんが言った「最初にカニカマばら撒いて」が、カリオストロの城の冒頭でルパンがゴート札(偽札)だと気付いてばら撒くシーンに掛けてるのに気づいてハッとした。

▼フィナンシェ or マドレーヌ
・自分は3問正解した。全問外した恐山が見事。

▼チャンネルボーヤ
・かまどのうんざりの仕方がマジだった。過去の撮影もこんな感じだったんだろうな。
・後ろで見切れる原宿さんの真顔が面白かった。
・時間調べたら20分くらいやってたのかよ。

▼ギャラクシー企画
・おもしろすぎる。あんなに会場一体になって必死に呼び込んだのに本人は飄々と出てきて一瞬で終わるなんて。
・THIS IS GALAXY。ギャラクシーさんみたいな50歳になりたい。

▼じゃれ本
・恐山いじりと何でもフォローするARuFa。
・ていねていねていねいにw
・けっこうなエグネタで会場の空気が固まる瞬間があって笑った。

▼10年禁止対決
・これにゲスト参加させられるヤスミノがひたすら可哀想!どんどんでかくなるヤスミノ。
・パッとしない時の「おけつ」「痩せおけつ」が妙にツボに入った。
・全勝負いいバランスでヒリついて熱かったな。誰かの人生が犠牲になる時の熱さ。しめじ半分対決はいいゲーム。
・ラストイートの儀、恐山の「片方は二口目が10年後ですけどね」が残酷すぎたけどマジでそうなので笑った。

▼シッコマンインザパーティ
・NYO SWORDのトラック普通にめっちゃカッコよくてワロタ。歌詞は読めば読むほどきったねぇ。
・みんなラップがんばって偉い。ARuFaは分かってたけど加藤さんのラップ慣れ感がすごかった。
・SYOBESUKIIの「なーんだ?」が永田すぎる。
・恐山のパートがラップじゃなくて歌なのが「あるある」感あって良かった。
・「し~っこ~」はそのまましっこなんだ。「Shit Call」みたいに英語化するとかないんだ。

・最後にちゃんとチャンネルボーヤの動画が編集されて流れたのすごい。
結婚式のエンドロール映像みたいなリアルタイム編集。

・イベント会場が大きいところだからか、今までみたいに手持ちマイクじゃなくてインカムマイクだから全員の声が聴きやすくてよかったな。
イベント現地参加してみてぇなぁ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?