見出し画像

福岡MAスタジオ紹介


○まずは、MAだけ単独で運営しているポスプロ的なMAスタジオから。

「九州録音センター」
https://www.krc-sound.com/

「中央録音システム」
https://crs218.com/

「スタジオセレス」
https://www.studio-ceres.jp/

「マイティースタヂオ」
http://mighty-s.com/

「モノクロサウンド」
http://s-monoqlo.com/

「スタジオM3」
http://mmm.weblike.jp/

「UPTOO」
https://uptoo.co.jp/



○続いては、映像編集室と併設しているポスプロ的なMAスタジオ

「アワーズ(auerz)」
http://auerz.com/

「ユーツー(UTWO)」
https://www.utwo.co.jp/

「アートワークス」
https://art-works.cc/

「ウッズ」
https://www.woods-japan.com/



○制作会社内で運営されているMAスタジオ

「VSQ」
https://vsq.co.jp/

「ティーアンドイー」
https://t-e.co.jp/

「ワールドセブン」
http://www.worldseven.jp/

「ビッグベン(BBスタジオ)」
https://big-ben.co.jp/

「オーバードライブ(OVER D-LIVE)」
http://over-dlive.co.jp/

他、RKBシンク内、KBC映像内にもあると聞きますが詳細がわからないので
とりあえずスルーします。詳細がわかる方からのご連絡をお待ちしております。


○あと、ポスプロ的な仕事の受け方をされているかは不明ですが。

「ブレーメン」
http://breeemen.com/

「シナジーワークス」
https://www.synergy-works.jp/



などなど、挙げてみますと、意外と結構ありました。
TV局内にもMAスタジオはありますが、基本的に局制作の番組の際に使われるだけだと思いますので、ここでは挙げておりません。

また音楽のレコーディングスタジオも何件かありますが、それはまた別の機会にでも書かせてもらうかもしれません。


この1ページが、他の都道府県の制作の方々の目に止まると嬉しいですね。
福岡のMAスタジオの担当者は、ある程度、福岡のナレーターさんの情報も持っていますので、気軽に相談してみてください。
また、ほとんどのMAスタジオが音響効果さん的な音素材も用意していると思いますので、その点も確認いただければと思います。

ぜひ、福岡でのMA作業を検討していただけると嬉しいです。

ご質問&ここもありますよ的な事などありましたら、気軽にコメントいただければと思います。

(あと、このページは私の知っている限りのことを勝手に書いていますので、お問合せの際は「HP見ました」という事でお願いいたします^^;)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?