見出し画像

3万人への最後の道のり、あと3400人


こんにちは

ちよかまです。

わたしはTwitterXに魂を救われた恩があります。

大げさ?笑

それでも、素の自分を受け入れてもらい
人生のメンターと慕う方々と出会い

5年前に、不完全燃焼で空回りをしていた頃とは違う自分の在りたい姿に近づいている今があります。


SNSの向き合い方は
それぞれですが、相反する
受け入れられない領域というか
難しい一面もあることを知りました


ですが、皆さまに
お伝えしたいことは

擬似体験であっても
真摯に向き合う姿勢で臨むことで
自分を変え、
リアルを変えられる

素晴らしい
バーチャルの世界を
生きることができる
ということです


当初、数に関心はありませんでした

ですが、いま
音声配信という自身の得意で好きな
分野にいざ携わってみると

この不特定多数の数というものが
まんざらでもない役割を果たしていると
感じざるおえません


そして、何より
わたしには社会的ステータスがありません。仕事の肩書きや日常に他の方に見せられるものがないです

豪華な住まい
素敵なカフェ
すごい仕事をする友人

、、、Instagramで
繰り広げられるような
見せられるものがない
わたしにとって


TwitterXの数は
唯一、自分のみせらるもの
になります

これが、3万人という数を
追う理由です


2019年に始めたTwitterXで

2020年に1万人になり

2021年に2万人になりました

2022年2万人になるのですが
1万8千人はきつかった〜

2022年から2023年
2万4千からは本当に苦しいです

現在2024年内には3万人を
達成して、いきたいと思います


そして、3万人から応援される

パーソナリティとして

ラジオ局を作り

音声配信に関心のある方や

自分を成長させたい方とともに

スタジオファンタスを

運営していきたいと

思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?