見出し画像

No.4 球春 さくら棒 どっさい

一緒に応援に行くはずだった
宮崎県日南市南郷町
西武ライオンズキャンプ

2020ドラ1渡部健人選手と山川穂高戦士

今回は気仙沼市出身
佐藤寿浩さんのドキドキひとり旅でした
いつもお疲れさん会で会う
山川穂高戦士は
今シーズンホームラン50本の 
意気込みだそうです

港町気仙沼で作った山川穂高大漁旗
自宅に飾ってあるそうです

近頃
気仙沼の大島に念願の橋がかかり
NHK朝ドラ「おかえりモネ」の人たちは
もう船に乗る必要はありません

大島おとこに唐桑おんな 
会ったことあります


その大島から生栗蟹と生牡蠣が
佐藤さんから午前中に送られてきました


気仙沼から活きた栗蟹と牡蠣

🎵桜はまだかいな🎵
ということで昼下がり
これまた佐藤さんから
さくら棒が届きました
まん延防止等重点措置時短中
数少ないお客さんに配りまくりです

🌸🌸🌸あと1ヶ月半で初桜やな

日本に佐藤姓は220万人で🥇金メダル
ちなみに🥈銀メダルは鈴木姓で170万人
こんなに佐藤さんがいるのに
2/11(金🎌建国記念日)の
午前に活栗蟹と生牡蠣
午後にさくら棒を送ってくれたのは

宮崎の店に宮城の店と間違えて入って来た
気仙沼出身の佐藤寿浩さんひとりです




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?