29歳にしてアニメを観れなくなった

最初に言っておくと、全く観れなくなった訳ではないし別に嫌いになった訳でもありません。

なんて言うのかな……

アニメだけの時間が過ごせなくなったって言った方が適切かな?

そりゃ私が中高生の頃は寝る時間も削ってアニメを何時間も観ていたもんですが、最近は本当にそれが出来なくなったもんです。

確かに今では働いてる身なんでそんな時間が取れないとか、他にやりたい事が多くなったとかは正直ありますが、それでも最近は本当に酷いもんです。

レンタル屋でアニメを借りても観ずに返すっていうのもやりましたし、アニメが見たくて契約したアマプラも今では使っていません。

まどかマギカの劇場版を6回も観に行ったあの頃が懐かしいです。

では、何故こんな事になってしまったのか。

なんとなく同じ現象になっている人がいるのではと思いネットを見ているとあるサイトにこんな事が書かれていました。

1.社会人になるとまず、冒険ものやSF系が観れなくなる。

1.(理由)仕事で疲れて帰ってきてからまで色々と考えさせられたり新しい用語等が出てくるアニメは身体をすり減らしてる状態では辛すぎる。

2.そうなったらまず好む様になるのが何も考えなくても観れる日常系になる。

2.(理由) 上記1.(理由)同様にやはり疲れてる身体では新しいのをまた一から取り入れるのは辛いのかも知れません。つまりは体力的に考えるようなアニメが観れなくなるってことなのかな?

3.感情移入が出来なくなる。

3.(理由)

これはあくまで持論なんですが、やっぱり大人になるって怖いもんで、歳を重ねて行くにつれてアニメのキャラクターや世界観に感情移入が出来なくなるのかなと思います。

簡単にいえば、小さい頃はアンパンマンを応援出来ても、今は「は?アンパンマンなんているわけないやろアホらし仕事しよ仕事」ってなるのと同じだと思われます。

歳って取りたくないですね……

こうやって歳を重ねて行くにつれて何事にも無頓着になり何にも楽しめなくなると思うと大人ってなりたくねぇなと思ったりします。

ですが、私達は今を生きてます。未来を見ることは出来ないし、過去にも戻ることは出来ません。

今私達が出来るのは、「今」を精一杯楽しむことなのかな?と思います。

以上。

久しぶりの投稿ですがこれで終わります。

(*>∀<)ノ))またねー






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?