見出し画像

まぁいっか

今日は久しぶりに早く帰れたし、電車の席まで座れた。いい日だった。

家に着いて、次のバイトまで1時間もあった。だから、料理を作り始めようとした。しかし、砂糖の瓶を持った瞬間に、床にぶちまけた。結局バタバタして、全然お昼ご飯が食べれなかった。
悔しいと思ったけれど、まぁいっかという精神で生きていこうと思った。

🌷今日まず幸せだったこと🌷
①一つ目のバイトに5分前に出勤できたこと
いつも、1分遅刻か、ぎりぎりだから本当に奇跡✨

②電車に座れたこと
なかなか、空いてないことが多いから嬉しい

③バイトのクレーム対応がなかったこと
昨日は、ひどいクレームが多かったから落ち込んで泣いたけど今日はなかった〜

④無事春休み13時間労働を3月最後までこなせたこと
朝10時から15時まで1つ目でバイトして17時から深夜1時まで3月はほとんどバイトしました👏
辛かったし、体力面でも死にそうだったけれど、3キロ痩せたし充実したのでよかった🙆‍♀️

⑤嫌なことを店長が理解してくれてバイトの先輩にも励ましてもらえたこと
昨日は、なかなか思い通りに行かなくて、クレームになってしまったけれど、本当はちゃんと管理できなかった私が悪いのに、そんなことないよって言ってくれたから嬉しい♪
ちゃんと教えたことが身についてるし、クレームに立ち向かった度胸がすごいよって褒められた^ ^

⑥こぼした砂糖を放置したけれど家に帰ったら片付いてた
うーん。家を出る時には、もう砂糖をこぼしたことを忘れていたんですけどね笑
まぁ、いつもそうやってミスを片付けてくれるんでしょう。感謝感謝🌷

明日は今日よりいい日になるといいな〜
お部屋のお片付けでもするかぁ〜🥱

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?