見出し画像

思いを馳せる夏

8月の終わりはなんとなく寂しい。
夏が終わりに近づいているからかもしれないなぁ。

最近は9月もまだまだ暑いけど、ね。


NHKの伊藤沙莉さん主演の
ももさんと7人のパパゲーノという番組を見た。
なんだか、ちょっとホッとした。

同じように生きにくい、しんどいと思っている人が
世の中には、たくさんいるんだなぁと安心した。

自分の物差しで考えがちで、こうだ!と
思ったら思い込んでしまうけれど、

もうすこし、余裕を持って世の中を
見れたらなぁと思う。

きっと生きにくいのも、しんどいのも
この先も、全ては無くならないから。
自分との付き合い方を、少しずつ探っていきたいな。

また、ボチボチ書こうと思います。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?