見出し画像

アセンション

アセンション=気づき
ウィキペディアで調べると、まだたくさんの事が書いてあるけど。
例えば、お米は農家の方々が丹精を込めて育て、農協を経由したり、運送業の方々が運んで店頭に並ぶ。
以前、コンビニで『新発売』のお菓子を良く購入していましたが、それもしかり。
原材料はどうしようか、食感は、色は、パッケージは、販売価格は。
店頭にはいつから並べようかとか?
その業務に携わった事がないから想像でしかありませんので、僕の元に届いた頃には、もっともっとたくさんの皆さんの努力の結果なのかもしれません。☜全ての業種で言えることだと思う。
僕は歌がとても好きで、大好きなアーティストがたくさんいます。
YouTubeで無料でMVやその裏側を視せていただけることに、いつもありがとうです😊💗
一番大好きなのは米津玄師さん。
君が居てくれたから僕は生きてこれた。

風の時代になり視えないものを感じる心・精神性が大切だと言われている。
clubhouseでも、だいぶ早い頃に世界的書道家でアーティストでもある武田双雲さんがそのお部屋の皆さんとディスカッションをされていました。
ずいぶん昔で内容はほぼ思い出せませんが😅
2年前助けていただいた感謝はしているものの、色んな事をすぐ忘れる僕です。あはは😂

実家はとても厳しかった。
当たり前だけどお米一粒残すんぢゃないと小さな頃から言われていました。
僕自身、物心つく前に、郵便局の配達員の方へ
ビール瓶を引きずってもてなそうとしていた。
たぶんお手紙📩を届けてくださる、そのお礼をしたかったのかもしれない。
冒頭で列挙したのは⤴️これと繋がる。
気づきとは、関わってくださった全ての皆さんに感謝の気持ちを持つということなのかな🌸

また、修行のような人生でしたので、この他たくさんの気づきもあります。
基本は小学校で習った道徳に基づいています。
カッチカチではないですが、ある程度は常識的で模範となれるような生き方をしたいと、今は、考えております。
ひとのものを取ってはいけません。
ひとに迷惑を掛けてはいけません。
を基準に生きてます。
のはずなんですがぁ、生活保護者になってしまい完全に人様の税金で暮らしてしまっているので、早くその状況から離脱しなければと色んな職種で働いたり、ボランティア的なお手伝いをさせていただいたり、谷底から浮上しようともがいている最中です。ごめんなさい。

22歳で出来ちゃった婚をして、2人の子供達に恵まれ、自己都合でひとり親となり、現在は子供達も巣立ちました。ここは今はサクッと笑笑
子供達に手がかからなくなったのが48歳になった頃、何故かちょうどその歳に椅子に座っていられなくなり、正社員として事務の仕事をしていましたが仕事を続ける事が出来なくなりました。
一目惚れした車をローンで買ったばかりだったのでめちゃくちゃあがきましたが、2ケ月でお手上げ_| ̄|○
22歳で結婚してから子育て以外は、経理事務として正社員やパートタイムでずっと働いていたのに、とても残念でした。
(もしかしたら失恋が原因だったのかも😂)
はぢめて「なんで産まれてきたんだろう」
「死にたい」と母親に泣いて訴えました。
あれから2年。
今はよく解らないパラレルにおります。
昔から自己免疫力を上げ、体温を上げ、錆びないように生きて来たので、基本元気です。
エネルギー値は弱めのようですが。
では続きは、また、いつか。

ちょっと路線ズレた話も置いときます。
そういえば、無機質なモノや動物からの🆘が来てるような気がします。
今日、僕が近くに行ったら磁石が力尽きて落ちました。
鉄製の机にしばらくつけておいたら回復❤️‍🩹したのでまた所定の位置へ😄
昔、ホームズという名前の猫が家に居たんだけど死に際、僕が実家に着くまで息を引き取るのを待っててくれました。
去年の関東移住の際は、セブンイレブンの駐車場で足の取れたバッタ?だったかな…が足がとれちゃったのって視せに来てくれました。
虫苦手なんだけどね😂
結局、出来ることってほぼないんだけどさ。

最後まで読んでくださりありがとうございます❣️
2023.2.28
まりお6912
色んなSNSに顔出しています。
興味があれば探してみてください😆💞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?