見出し画像

生きる力

常々、子供達には生きる力をつけてもらいたいと思っていた。
もう二人とも僕の手を離れ独り立ちしている。

2年前、思わぬ事態により、自分の生きる力が試される事になった😂
一時期、身体を自由に動かす事にも気を配らなければならなくなり、2ケ月間粘った末、事務職として働く事が出来なくなった。

以前からアウトドアタイプだった。
元来の鉄砲弾のような性格により遠い土地で他人に頼る生活を8ケ月くらいかな…していた。
優しい方々にたくさんお会いして、後先考えずに引越しても充分生きていける事を知った。
ただそれでも他人におんぶにだっこは出来ないので、手札の不足もあり自由に暮らせる時間は限られていたが、今から思えば小説のような素敵な時間旅行をさせてもらった事になる。
その地域の神社巡り、観光施設を渡り歩いたり、着物を着てみる等好きなように過ごした事、ゲストハウスのお手伝いやオーナーとの会話、毎日が新しい時間だった。

人見知りなんだけど旅中に出会った皆さんとはすぐに仲良くなれた。
意外とすぐひとにうちとける能力を持ってるのかもしれないって気がついた。
色々なSNSもはぢめておりその冒険記は少しだけカタチに残っている。
僕って、結構生きる力を兼ね備えた宇宙人なんだなって思った👾✨
簡単だけど、以上です。

#まりお6912
※添付の写真は僕の脳の断面図
 カンガルーっぽく視えたので記念にパチリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?