見出し画像

自己肯定感とは。

自分で自分を認められる心かな。
今日、同様の題名でclubhouseがあった。
親ガチャに失敗したことと、公認会計士の先生に13年間死ねと言われ続けたこと。
TikTokにより救われたことをチャット欄に書き連ねた。
現在のclubhouseのアイコン顔の方も参加して最後は大盛況だった。流石、武田双雲。
で、チャット欄の、その後日談。

今日はバンクシー展(福島)に行けて気分がいいから、少し長い文章を書いてみる。から2日後😅

親ガチャの失敗。
親は選べない。反対に親も子を選べない。
『まぁ、色んな体験が出来たわ』いつか母親から言われた言葉。そうだと思う。
わたしは自分の娘にこの言葉を伝えたい笑。
そう考えると全て廻り廻ってんだなぁと思う😂
父親は女の子より男の子が好きだったようで、わたしが産まれたての時はほぼ病院には来なかったらしい。弟の時は毎日来たのに…。
って話を物心ついてだいぶ大きくなって母親から聞かされた。
わたしならそんなくだらない情報はまず子供に伝えない、はず。
人の心が解らないのか?無邪気なのか?境界線が良く解らない。
わたしが小さい時は両親の喧嘩が絶えなかった。
父親は怒りの沸点が低く、横暴だった。
そんな父親に母親は反論もしなかった。
わたしがみかねて『離婚したら?』と言ったくらいだ。
当然、わたしにも厳しかった。
小さい時、指の表面に大量にイボが出来てその治療の為に処方された薬を全くシカトして父親と病院に行って、お医者様と父親にダブルで怒られた🤣
当たり前かもしれないけど、治らなくて気に病むのはわたしなのに。、
(あぁ今やっと、子供の頃に戻ったのか…薬なんて飲むか⁉️って感覚に。)
窮屈で居場所がなくて家に居たくなかった。

だけど最近、父親と2人でカラオケ🎤行ったり神社⛩に行ったり、冗談のやり取りも出来るようになった。
父親自体、長年宝くじが当たらず、中卒から働いていた会社では妬みや嫉妬により精神のバランスを崩し、メンタルに余裕がなかったものと思われる。
結構な給料をもらっていたけど、最終的にはわたしの短大進学、弟の大学進学費用で金銭的余裕もなかったようだ。☜という事も考えられるようにもなった。
2021.2月に体調を崩した事、約1年半武田双雲さんの個展巡りや神様のお膝元の箱根町で暮らし自分を内観する時間がたくさんあった事、産まれてはぢめて声優のお仕事をさせていただいた事、地顔まで晒しTikTokにハマり続けている事(アカウント名:まりお6912)。
⤴️こういった変化(ありすぎやねん🤣🤣🤣)により自分の心に沢山の余裕が出来たものと思われる。
ちなみに、言われっぱなしだった母親は最近強くなってしまった😅
良い事なんだけど、やっと今?って感じ笑笑。

死ねと言い続けた先生に昨年ご挨拶に行ってきましたが、死ねと言った事自体ご本人は忘れていました。
された方は忘れられないのに、した方って覚えてない位ってそれもまたすごいなって思いました。
また勤めない?って言われましたが丁重にお断りしました。
人間、そんなに簡単に変わらないから、もうお付き合い自体したくないので🖐
怒りの沸点が低い・横暴・自分勝手・そんな人達の機嫌を取るために産まれてきたわけぢゃなく幸せになる為に産まれてきたんだから。

わたしの廻りは整いつつある。
四半世紀過ぎ、今やっと。
やっと自分の事を認める事が出来るようになった。
最近は引き寄せやタイミングがバッチリになりました。
小さい時から武田双雲さんのように特に感謝を意識はしていませんでしたが、新商品を視つけると眼を爛々輝かせ、廻りの出来事や造形物・色んなものに興味津々で過ごしてきました。
歌はピンクレディからはぢまりずっと大好きで、ベストテンやMステは結構な割合で視ていました。
なんだか、そういう風にめっちゃ喜んでると次から次へと楽しい事や有り難い現象が提示されてくる気がします。
そんなに嬉しいならこればどうだ?ぢゃあこれは?的に🥰
喜ぶって大切なんですね❣️
子供の頃、疲れて怒りながらも夢の国ねずみ〜らんどに何度も連れて行ってくれた父親には本当に感謝です。
あの場所は創造力を伸ばす絶好の施設だと思います。
USJも行きましたが、そちらも面白かったぁ💕

わたし自体は整ってきたんですが、会社の廻りの方々は忙しくなってきたみたいです。
もしかしたらわたしが関わって行く場所の皆さんに全て人生チャレンジが発動しているのかもしれません。
穏やかでありますよう、祈っております🕊✨

最後までお付き合いくださりありがとうございました😆🫶🏻💞
では、また。
2022.7.5
まりお6912

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?