見出し画像

鶏さんたちをお迎えした

5月21日日曜日
清々しい天気となった21日に、もともとは畑の作業か工場の裏を片付ける予定だったのた。
けれどお気に入りのパン屋さんでモーニングを食べて過ごしたらすこし趣向が変わりまして、仲良しの畜産を営んでる方のところに行くことにした。

お気に入りのパン屋さんでの朝食

工場に戻ってきて
育成ポッド用の土を作り始めつつこれからの予定を考える、土を混ぜているところは動画なのでここには貼れないが私のTwitterを見ていただけたらとご理解ください。

そして姪と合流し、いざ肥育牧場へ!

とある肥育牧場に到着!
馬小屋でおうまさんと対話する我が姪
(旨そうだなと思いつつ)馬と戯れる我輩
頂いた鶏さんたち

ひとしきりおうまさんと戯れたり、姪っ子は牧場主に質問したり話を聞いたりとしてきた。

鶏を迎え、姪との飼う上での約束などをしてその日は中華を食べに行った。

地元の「まるみ」さんで夕食だ、久しぶりにしっかりした中華を食べたので腹一杯食べてしまった!www

ごちそうさまでした。

麻婆豆腐丼
とても美味しい杏仁豆腐

今回は作物の話ではなかったけれど、私の中では野菜を育てるのも鶏を育てるのも同列にあって「食べるための努力」のひとつなのです。
次の投稿でも鶏の事なんだけどね、読んでくれたあなたに何かのヒントや切っ掛けになれたらうれしいな。

ご覧いただきありがとうございます。 「サポート」とは私にとって創作活動への応援であり、必ずしも載せられている作品のみに対してではなく。 これより先に生まれる作品達の血となり肉となる後援の1つであると考えております、作品に役立てるためによろしければサポートお願いします。