見出し画像

自然を愛しているか?

皆さまこんにちは、神威です。

本日は先日収穫した杏子の漬け込みをしました、叔父の姉さんがお出掛け中のために頼まれたのも合わせて全部で12リットル瓶にてホワイトリカー・ブランデー・H&Vにて漬け込み!

丁寧に杏子と氷砂糖を積み重ねていくのがすこしワクワクしますよねぇ。

私の作り方はすこし変わっているかも知れないけれど、ホンのちょっとだけ本味醂を入れるのです。
どのみりんを入れているかは内緒です、昨今は特別な作り方をするだけで製造元さんにまでご迷惑をかけてしまう輩がいらっしゃるので😃

とりあえず、仕込みは完了しました👍️

明日か明後日には近所の酒屋さんに頼んだブランデーがとどくと思うので、次は梅酒を漬け込みます。

お酒を造って販売する許可ってどうやってとるんだろうね?すこし気になりませんか?

ご覧いただきありがとうございます。 「サポート」とは私にとって創作活動への応援であり、必ずしも載せられている作品のみに対してではなく。 これより先に生まれる作品達の血となり肉となる後援の1つであると考えております、作品に役立てるためによろしければサポートお願いします。