母の日

皆さんこんにちは、創作書家の神威でございます。
今日は徒然のひとつとして昨日あった少し面白いと思ったことをひとつ。

先日は母の日でしたね、それぞれの人々がそれぞれの立場で母の立ち位置にいらっしゃるかたにいろいろとされたのだと思います。
花を送ったり、アクセを贈ったり、食事に行ったりと様々だとは思います。いいですよね、誰かに感謝をする日ってのは。

そんななか私は体調不良もあってイチゴを贈る予定だったのを過ぎてしまったのでやめてたのですが、昨日仕送りの金額の件で電話したんですよ。
お金の話や体調の話、仕事や人の関係の話などなどをして最後に母の日の話になったら「毎年何かしら贈ってくれてたのに、今年は来ないから何か怒らせるようなことをしてしまったのかと悩んでいた」とwww

まさかでしたよね(笑)
うちの母親にそんな殊勝なところがあったなんて42年とちょっとの間気づかなかったのですから、なので体調が悪くてそれどころではなかったことを伝えて事なきを得ました。

ずっと一緒にいる(もしくは繋がっている)親のことでも子が気づかないことはあるのです、もしかしたらSNSを通じたり(また別の方法でも)現実が先に繋がったりしてた相手さんのことでも知らないことはあるのだろうと思います。人って面白いですよね。

実態件を伴い、このように自身の家族ことでも面白いなぁと思えるってことは、他の人とも面白い交流ができるのではないかと齢四十を越えて愉しくなって参りました。
皆様もどうか近しい間柄のこととて預かり知らぬことはあるのだと、所作言動から見つけ出してみてくださいね。

それでは、電脳の一助より皆様への思いを込めて神威がお送りいたしました、よい毎日をお過ごしください🍀

挿し木で増やしてる茎の黒いあじさい


ご覧いただきありがとうございます。 「サポート」とは私にとって創作活動への応援であり、必ずしも載せられている作品のみに対してではなく。 これより先に生まれる作品達の血となり肉となる後援の1つであると考えております、作品に役立てるためによろしければサポートお願いします。