見出し画像

タイムマシーンにのって♪

変わりたいと思ってます。

挑戦したいことがあって
でも、、、不安と恐怖が襲ってきて
((((;゚Д゚))))ブルブル


過去日記を読み返してたら

3年前のひょこ日記から
大事なメッセージが届きました🎁


ワクワク想像力🌈

今を楽しむ♪


大切なメッセージを今のわたしに

ひょこリーありがとね👒


☆。.:*・゜☆。.:*・゜


先日お久しぶりにお愛した
大天使のようなお方に


ひょこちゃんは本当に純粋で
その感覚こそが本当にすてきなんだよ〜💕

とおっしゃってくださり 
わたしはびっくり


はっとしました(⊙⊙)


それは前の日にラジオから流れてきた
メッセージで、
ベートーベンの名言


"純粋な心こそ
美味しいスープを作る"


というメッセージに
本当に大切な大事なことだなぁって
思ったから、


そんなして言ってくださって、
わたしは本当に嬉しいデス*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*


と。


大天使さんが
わたしを純粋だといってくださったのは、


ぴかりん(にゃんこの弟くん)の2年生の
国語の授業で


゛ミリーのすてきなぼうし"

というのをやってて、


ぴかりんの音読を毎日聞いてて、
ひょこが とってもとっても
ときめいてしまう✨


すごーくすてきなお話なんです^^


とお話したからでした。


あらすじまでお話して笑笑


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

簡単に説明すると

ミリーって女の子が散歩の途中
帽子屋さんのウィンドーに飾ってある
素敵な羽根のついた帽子を
気に入って

帽子屋さんに入って
これくださいって言うんだけど、

お財布の中身はなにもないことを知った
店長さんが、


ちょっとお待ちくださいね!
って奥から箱を持ってきて


これはとくべつなぼうしです。

大きさも形も色も
じゆうじざい。

おきゃくさまの
そうぞうしだいで
どんなぼうしにもなる 
すばらしいぼうしです。


じゃあこれにしますわ♡

とミリーはさっそく想像して街を歩いて
お花屋さんの前を通ったらお花の帽子、

公園では噴水の帽子になったりして✩.*˚

公園でよく見たらみんな帽子をかぶってて
ミリーは気づきます。

みんな帽子をもってて
そのどれもが違った帽子

誰だって

自分だけの

素敵な帽子を持っているんです✩.*˚

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩


って内容なんですが、もう本当に
すてきな創造力のお話なのです。


今、ぴかりんは図工で
ミリーのすてきなぼうしの
自分の帽子の絵を描いてるって聞いて
どんなのか聞いたら
うちゅうのぼうしだよって🌌


もう、ぴかりんにぴったり✨
見てみたいなぁ〜💕


ひょこも
たまらなく描いてみたくなりwww


ひょこリーのすてきなぼうしを
描いてみました〜♪



ぴかりんの宿題のとなりで笑
ママの帽子はこんな感じぃ〜って
いいながら〜


楽しかった〜- ̗̀ ‪꒰ঌ(^o^)໒꒱ ̖́-


キラキラさせたいなぁ〜✨
白のキラキラは持ってないなぁ〜


あっ!ラメ付きのアイシャドー
があった☆あったと

白龍さんを白のキラキラ✨に

虹色にもしたい気がしたけと
それは高テクニックなんだろなぁ〜💦


夜空もアイシャドーの
暗めのブルーをぬってみました♪


(お蔵入りのアイシャドー
役にたったたった〜笑
シックさに憧れたけど
アザみたいになったもんね〜汗笑笑)


あとはキラキラ✨クレヨンを


可愛いなぁ〜💕
素敵な特別な帽子👒✨と
自画自賛


わたしの帽子はこんな感じ


うふふぅ〜
創造力って本当にとっても


すてきだね✨


大切なメッセージ


ミリーちゃんありがとう💕
ベートーベンさんありがとう💕


と思うひょこリーでした^^



☆。.:*・゜☆。.:*・゜


自分の日記読むことで
過去に遊びに行ったら


ひょこリー発見👀


うぷぷぅ〜^^

なんだかひょこリーの頭には

龍さんのっかってて


滝もあるなぁ〜


虹🌈もクリスタルさんも


フラワーオブライフも


ハートも💕


お花も🌼*・


葉っぱも🌿


わぁ〜手には天使を持ってるぅ໒꒱


キラめく夜空に🌟 ̖́-

大好きを💕

い〜っぱい描いたんだね^^


笑ってしまうケド
ひょこリーのすてきなぼうし👒


なんだか
大切なコト
教えてくれてるみたい☆。.:*・゜


おりられオジさんくまちゃんや八幡さまに
メッセージいただいたように



蓋をはずして、
内なる輝きを放ちたい✨


と思いながら、
ビビりんひょこが(((゚〰゚)))



過去のひょこリーに励まされた💕という
日記でした^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?