見出し画像

2400km分の9日目(最終日)

8月15日🙏

今日は8月15日祈りの日
朝散歩で再びこちらまで行って来ました

朝日を浴びて佇む原爆ドーム
訴え続ける祈りのとき🙏

朝ごはん

帰熊に向けて…
最終日の朝ごはん

コチラのホテル朝食ベストアワードをいただいたとか…

普段はいただかない朝食ですが…
旅行中はしっかり朝食をいただきました
朝から精力的に動いているので
エネルギー源は大切ですね🙏
やっと朝食に出てきた"納豆"さん
ありがとうございます😊

安芸の宮島
この旅最後の7船め
この船には次男にとって
思わぬ"喜び"が待っていました〜!

JR西日本宮島フェリー

宮島に渡るには2つのフェリーがあるのですが…
コチラを選んだのには理由があるのです
JRの会社ということでナントッ
次男くん念願の"ピッ"ができるのです!
次男くん思わぬ出来事に
嬉しさを隠せない様子でした
しかも自販機にも使えることを知り
半ばそんなICカードを使える自販機なんてないッ
と疑っていた次男くん
自販機にピッとして出てきた時は
驚きを隠せないようでした😆
そんなこんなで無事に宮島に到着⛩️

フェリーから臨む大鳥居
鹿さん達もたくさんいました
干潮時にしか現れない鏡の池
大鳥居を歩いてくぐることができました
この大鳥居⛩️置かれているだけで
自分の重みでドシンッ!と立っているそうです
たくさん歩いて汗をかいた後のかき氷は格別👏
ホンモノシロップで🍓の味が濃厚でした😋

続いて向かったのは…
中学校修学旅行以来のコチラ💁

錦帯橋

中学校修学旅行の写真は残っているものの
行った記憶はまったくなく…😂
初めて訪れる新鮮さ満載の錦帯橋でした

初めてじゃないけどはじめまして…
錦帯橋を含めて景色が素晴らしかった✨
木で作られたアーチ橋
水が澄んでいてキラキラしてましたー
こんな清流なら…
入らずにはいられません!😂

主人と次男くんは涼しい車内で待つ中
ワタシは清流でアーシング🌿
気持ちよかった〜🫠

帰熊に向けて

最後の観光地錦帯橋を経て
いよいよ熊本へ向けて出発✊️
途中ガソリン危機もありながら…
いろんな地でガソリンを入れましたが
熊本のガソリンの安さに改めて感謝です🙏

壇ノ浦SAでしばし休憩⭐️3回目の海峡大橋
ふぐや鯨ののった海鮮丼✨海鮮丼好きには堪りません😆

そして…主人の安全運転のおかげで
無事にお家に到着することができましたー🏠
感謝感激雨霰です🙏😭🚙

旅を終えて…

今回の旅は
行きたいところに行き
会いたい人に会い
やりたいことをして
食べたいモノを食べる
究極の幸せを追求したような旅でしたー
でも何がなんでもーとチカラを入れる訳ではなく
自然の流れに身をまかせ運ばれながら
楽しむことができたので
ナントッ!翌日何ごともなかったかのように
普通に仕事ができていたのには
驚きでした😍
そしてたくさんのご縁がつながらないと
なしえなかった今回の旅
たくさんの"おかげ様"で
"世界を広げる旅"を終えることができました
ありがとうございましたーーー🙏😭

9日目の旅程

追伸⭐︎この旅で世界と意識が広がったからか…
今までの点が線となって繋がる出来事がちらほら
コレからも楽しみです😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?