見出し画像

2400km分の5日目

5日目のスタートは…コチラから

京都観光&食べたかった…

屋根の上の鳳凰
教科書そのまんまの金閣寺

朝から金閣寺(略して朝金)
京都は特に…海外からのお客様で
大賑わいでしたね〜
金閣寺といえば…続いては

侘び寂びを感じる銀閣寺
枯山水も綺麗でした
素晴らしい景色をありがとうございます🙏

金閣寺と対照的な銀閣寺の間に
はさませていただいたのが
コチラの抹茶ケーキ&10分モンブラン✨

作る工程も見せていただきました
10分モンブランと店主様
子ども達はコチラのパンケーキ

Instagramで見つけて
行ってみたかったお店
菓子工房&Sweets Cafe KYOTO KEIZO
朝からボリューミーでしたが…
作る工程から見られて…
Instagramの世界を実体験することができました

琵琶湖 竹生島へ…

さてさて京都観光を終え次に向かったのは
日本一大きい湖"琵琶湖"
下調べをしていて
京都と琵琶湖は意外にも近いということを知り
ちょっと足を伸ばしてみました
琵琶湖へ行くなら"竹生島"へ
数々の竹生島への上陸投稿をSNSで見ていて
一度は訪れたい‼︎と思っていた場所でした

今回の旅5船目の乗船です😆
竹生島へ…
竹生島のイメージポーズだそうです😆
いざ…参拝🙏
お水が甘かったです
善いところで子ども達は休憩タイム
三重の塔もありました
秀吉と関わりのある建物も…
よく見る瓦投げ
清水寺には行けませんでしたが似たような建造物
コチラの島とってもパワフルでしたー💪
澄んだ琵琶湖のほとりで…

竹生島…やっぱり素敵なところでした
行きたいところにはそれだけの"何か"が
潜んでいますね
その直感を大切にしていきたいなぁと感じた
琵琶湖へのショートトリップでした

琵琶湖に浮かぶ鳥居 白髭神社

実は私の産土様でもある白髭神社
琵琶湖への途中たまたま出会い
コチラにもご挨拶することができました
ありがとうございました🙏⛩️

再び大阪へ…

5日間共に旅をしてくれたまーちゃんとも
ここでお別れ🥲

まーちゃん共に世界を広げる旅を
創ってくるてありがとう🙏😭
きっとコレでまーちゃんの夏休みの自学ノートも
進むことでしょう😆
健闘を祈っています‼︎

5日目の旅程

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?