見出し画像

「モノにも魂が宿る」

しいたけ占いのしいたけ.さんのnote記事の「自分の運の上流には、何があるのか」を読みました。

その中の「モノにも魂が宿る」という一文を読んでやっぱり!と感じました。

10年ほど前にモノをぐっと減らして、本当に好きなモノたちを厳選しました。

今は大好きなモノだけに囲まれて生活しています。


そうしていると、

何となくモノからのメッセージを感じることがあります。

好きな器で 食べるぜんざいは最高😀


器が好きで、毎日どれを使おうかな?と選んでいると器から「今日は私の出番!」とメッセージが来るような気がします。その器を使うとお互い⁈幸せ〜な気がします。(スピチュアルっぽいこと言ってる自覚あります。全然そのそういう感度は弱いのですが)

また

モノを厳選してから「これが必要だから欲しいな」と思っているとご縁ができてモノがやってくる

ということが多いです。例えば、ゲストハウス用のベッドが必要だな。と思ってると「ベッド処分するけどいる?」とお声かけいただいたり、洗濯機が壊れてジモティAPPを見ると近所の方が洗濯機を出品されていてお譲りいただいたりすることがよくあります。必要なモノがやってくる感じです。

反対に、

欲しいモノでも何となく引っかかる気持ちになった時は、無理に家に迎えない。

以前の持ち主の方の気もモノに移っていると思っているので、引っかかる時は自分の本能を信じて、やめておきます。いい気が移ったモノは大歓迎してます。

そうやって過ごしていると何故か、

人に対する感覚も研ぎ澄まされてきた気がします。

自分の波長と合う人が、そうでないか。なのでお付き合いする人も素敵な方々ばかりになってきました。

本当に毎日快適です。

ゲストハウスあ・うん の由来の狛犬
中学生の作品です。お気に入り💕


モノも多すぎるとモノに対する感度が落ちる

と思うので、本当に好きなモノと過ごしたいと思う今日この頃です。(モノを増やさないよう自戒を込めて)

今日も皆さまにとって素敵な一日になりますように😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?