見出し画像

バリの大富豪の兄貴に会いに、バリ島へ。①

バリの大富豪の兄貴にまた会いたくなってバリ島へ出発。直前に丸尾孝俊さん×吉本ばななさん著の「にぎやかだけど、たったひとりで」を読み返しました。

「兄貴がただそこで大らかでありながらもいろんなことを決して見逃さないそのまなざしで見てくれると、この世のどこにいるよりも安心します。」

これを感じたくて、兄貴に会いにいくのだと思います。

前回は兄貴に会うことだけの目的で初めてバリ島に行き、観光をあまりしていなかったので、今回は観光も予定に入れています。

到着日の翌日、
タマンアユン寺院→
チョコレート工場Junglegold Chocolate Factory→マルガ英雄墓地→サリムリタでランチ→
ムデウィサーフスポット→ヴィラ→兄貴邸
というコースで巡りました。

タマンアユン寺院

タマンアユン寺院


チョコレート工場Junglegold Chocolate Factory
マルガ英雄墓地
サリムリタでランチ
ムデウィサーフスポット
ヴィラ

マルガ英雄墓地はインドネシアがオランダから独立する時にインドネシアのために戦った日本人が埋葬されているので、ずっとお参りに行きたいと思っていた場所です。お線香を日本人の方、他の方にもあげることができてホッとしました。

夕方ヴィラに到着して、夜は兄貴邸に向かいました。兄貴邸の様子はまた後日。

今日も皆さまにとって素敵な一日になります様子に☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?