見出し画像

ついに半分寝巻き女🌼

おはようございます!こんにちは!こんばんは!今日も元気に在宅大学生まるこです🌼

私が在宅大学生をする上で気にかけていたことが一つあります、、、それは、、、(期待しないでくださいまじで大したことありません☺️)

「寝巻きでは絶対講義を受けない!画面オフだとしても!えいえいおー!」って思ってたんです最近まで、、、これは自分なりのメリハリでもあって、外に出ないからいいやと妥協するのではなくとりあえず格好だけはまともでいよう!と自分でルールを決めたんです、、

しかし7月になってから急に気が抜けて、やる気が起きません🤷‍♀️「通学なしなんだから頑張れよ大学生👩‍🎓」と思う方もいるかもしれませんが確実に通学していた頃よりも忙しいです大学生、、舐めてもらっちゃ困ります(わぁ世間に反感買いそう、、ひぃ)

オンライン授業あるあるかもしれませんが、「楽そう」だなんて、、そんなことない!講義が画面オフミュートだとしても課題が抜かりなく出るんです、、、私達がオンラインだとダラけるのでは?と先生方も予測して課題を出してくださってるんです!(ありがたいってことにしておきます)だから保護者の方には「ちゃんと勉強しなさい!通学ないんだから楽でしょ!」だなんて言わないでほしい、、、、、優しい言葉をかけてください、、

大学生が未だかつてなく勉強するこのご時世意外と悪くないのでは、、?

ということで私はズボンぐらい寝巻きでいいのではと思います👩‍💻(見えてないし)課題はしっかり提出しつつのんびり頑張りましょ!私達!

最後に今日の失敗を話しますね!下は画像の寝巻きを着て、上は灰色のだぼっとしたTシャツ着てたんですけどモニター見たら上は普段着なのにモロ寝巻き女でした🤦‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?