見出し画像

POWER / 2023 @福岡


2023/3/31〜4/2

初日迎えての全体的な感想と、
印象的なエピソード📝

重岡担の主観なので、
ほぼほぼ重岡くんのことです。


▼OP映像

いやいやいやかっこよすぎない???
声出しの仕方忘れたはずなのにしっかり叫んだ()

声出しできない時期はそれが無いように
演出を工夫されてたから、
この「叫べ!」と言わんばかりの映像最高!!!
声出し解禁バンザイ!!!!!!!



¹ 僕らの理由

ド頭から熱量の高いWESTらしいライブ
流星Pがパンフに書いていた通り。

声出し解禁一発目の選曲に最初は驚いたけど、
WESTにこそ伝えたいこの曲を
こちらからも歌って伝えられる世界線最高!

4/2 夜
重岡くんが流星くんのケツに蹴り入れてたw
でもそのあと仲良く歌ってました ✌︎✌︎



² ええじゃないか

声出し解禁といえば、これですよ!
待ってました!!!!!!!
ここ数年は「せーの!」と言われたら
逆に口をギュッとしてたからね。
久しぶりすぎて嬉しすぎて声がブルブル震えた。
これでこそ、ジャニーズWESTのライブ。

4/1
淳太がメイク中ディズニーの音楽聴いとんねや!
俺達も夢みたいな世界作ろうぜ!

WESTの現場だけが夢の世界です(真顔)

4/2昼
この日は最終日だからなのか終始熱くて
絶好調で曲始まりのC&Rも多めで最高でした、、
絶好調の証(?)に公演通して舌ペロ多めだった。
ラスサビあたりで淳太くんに「煽って!」と
ウザ絡みしてて愛しいしげじゅんでした

4/2夜
このええじゃないかが俺達を何度も
燃え上がらせるぜ~~~!!!

大事、本当に大事な出会いの曲…

センステ→バクステに走るとき重岡くんの勢いで
絨毯がめくれてそれを直す神山オカン(感謝)
この回また重岡くんが淳太くんに煽らせて、
淳太くんが拒否して、の繰り返しで良かったw




³ WEST NIGHT

こういう明るいわちゃわちゃした楽曲を歌う
WESTさんが個人的にちょ~~~大好き。
その上ダンスが大大大大大好きで…可愛い。
歯ギュッとして速いダンスについてく
重岡くんがたまらなく良かったです……

4/1昼
神ちゃんが横浜~!って間違えちゃって
重岡くんも一緒に謝ってた w w w

4/2昼
振付講座とかC&Rのとき
お決まりのステップで歩いてたり
真顔でムキムキポーズしたり自由な重岡くん

4/2夜
振付講座で全く違う振りをしてる小瀧くんを
見つけて、これ違うよ!と笑う重岡くん

熱くもありゼェハァなってもいる重岡くん
(^ヮ^=)リミッターってどうやって外すんや!



⁴ 週刊うまくいく曜日

4/1夜
フリーダンスのところでお尻ふりふりで
集まってきておしくらまんじゅう状態(可愛い)

4/2昼
重岡くんが淳太くんをポカポカ打って、
そこに小瀧くんも加勢してカオスw


4/2夜
アリトロ降りて外周歩いてるとき
淳太くんをロックオンする重岡くん、
しげじゅん運動会再びw
下手→メンステまで連れて行って段差のとこで
ジャンプさせられる淳太くんw
ラスト(^ヮ^=)カンチョー!(流星くんにw)



⁵ Rewind It Back

これは………すごく良かった…………
重岡くんのキレッキレダンス………言葉を失った。
おまけに表情の種類が豊富になって………
ゼログラビティもちょ~~かっこいい。
7人の曲ではしっかり踊って、
みんなの思いに応えるように頑張るから!

パンフで重岡くんのこれを読んでいたからこそ
グッとくる思いでした…泣



⁶ Mood

俺たちの好きな系統おおおおおおお
Rewindが既に良すぎる中でこの爆弾突っ込むの
反則過ぎません?????はあ泣

4/1夜 ガチャ→重岡くん
ちょ~~~~~かっこよかった!!!!!
双眼鏡覗いてる限り毎回同じ振りしてるみたい
だけどカメラに抜かれてるの意識してるからか
さらに表情とか上乗せされててさ、、
やっっっばい、、



⁷ 膝銀座

究極の謎ソング………のはずが、
ダンスがセクシーですご~~く好き。
ダンドダンディンドン ♫ のとこ特に表情豊かで良。
😲こういうスローみたいなとこ(語彙力)可愛い…



⁸ アンノウン

りゅせじゅんがサックスを吹いてるの
まじで泣きそうなったくらい感動した、、
同じ木管楽器経験者として相当難しいのを
知ってるからこそ努力が透けて見えて、、
初心者にありがちな“聴く側が見守る感じ”も
なかったと思わない?!?強かった、、
重岡くんはとにかく色気が…かっこいい…
横顔が素晴らしく綺麗でした泣


4/2昼
イヤモニ長いこといじいじしてた重岡くん



⁹ Strike a blow

神山先生~~!!!
はまかみパートでふたりを微笑ましいお顔で
見つめてた重岡くん優しかった、、


4/2昼
何しろ絶好調な重岡くん、
CO2を流星にしれっとかけてみたり←何回も
(流星が気づいてお前やろ?みたいな感じも無視)
小道具のカバンでパントマイムしてみたり。
おふざけ曲じゃないんよw おもしろかったw
でも自分のパートになると切り替えて
かっこいいのがまたエンターテイナー過ぎた、、

4/2夜
夜もCO2で流星くんと遊んでた重岡くん、
思いがけず腕に近距離で触れてしまったようで
そのあと腕まくりしてたの戻してた、大丈夫?
と思ってたらラストまた流星くんの足に噴射
流星「😯」



¹⁰ サムシング・ニュー

途中からこたしげりゅせはバクステ。
元が良いスーパーしげりゅせタイムに
小瀧さんが加わって最高度増してた 大天才

3/31
ベールをめくる→ぶりっこポーズな重岡くん
4/1昼
しげりゅせパートでのっそりカットイン小瀧さんw
小瀧さんにアピる重岡くん→ぶりっこポーズ再び
4/1夜
しげりゅせパートは後ろから見守る小瀧さん
最後は3人肩組んで「イェイッ!」
4/2昼
バクステに向かう間流星が歩くのを手を広げて阻止
そのままの手でタイタニック状態になるしげりゅせ
バクステでもやっぱりイヤモニいじいじ(調子悪い?)
しげりゅせパートは小瀧くんジーーーッ
最後は小瀧くんをジーーーーッ
しげりゅせの距離が近くてドキッとしました
4/2夜
最初はこたしげだけ照れておどけながら肩組み
最後は3人で肩組んで('・ェ・`)俺達仲良し!

ぶりっこポーズこちら↓



¹¹ エゴと一途
¹² 真っ直ぐ


¹³ ハルカナレ

曲が猛烈に好きなので聴けて嬉しい!!!泣
はましげで下手から登場して、
センステまで何かしら絡みながら行ってた。
そしてセンステであのCMのダンス。最高。

4/2夜
はま→しげにカンチョーw
邪魔し合いながらセンステに向かってたw



¹⁴ Big Shot!!

は~~~~~~~泣
2019年W杯バレーでこの曲を聴いたのが
最後のマリンメッセだったので、
それ以来に聴けて本当に本当にエモかった泣
というか泣いた。
だってあのときと似たような赤衣装よ…

4/1昼
バクステ側で何かあったのか😆こんな顔で
笑っててちょ~~可愛かったです はい
4/2昼
絶好調な重岡くん、主にはまじゅんに絡んでた
4/2夜
かみしげダダダ!!!泣
なんと今ツアー初めてらしい!!!泣



¹⁵ Mixed Juice

アリトロ曲なので、
大人しく踊りまくって楽しんだ イェア
最後7人が横並びになるとこ大好き!!!!!
重岡くんいつも良い顔してるんだよなあ




¹⁶ 似てないふたり


今年も重岡くんのピアノが聴けて幸せ。
イントロのメロディーが大好きだから、
そこピアノで聴けると思わなかった!!最高!!
小瀧さんが曲終わりに手と反対の耳んとこ
でシェイカーふりふりしてんのツボだった
ニテナイフタ~リ(英語風)←これすごい好き



¹⁷ ぼくらしく

念願のしげりゅせユニット。
3人ユニも含め流星くんとだけは組んだことが
なかった重岡くん、やっと同期ユニ見れた泣
ブルースハープ吹く重岡くんが大大大好物
なので無事しにました、、
あんな髪振りほどきながら吹いてるのやばない?
かっっこよすぎる、、
動きも大きくてさ、それでいて綺麗な音で、、

3/31
重岡「俺近く(メンステ)おってええか?」
段差ってええよな、で一段上がったところ
→流星止まる→段差降りて流星の近くへ行く
→流星止まる→さらに流星に寄る
→流星弾くド直前に重岡「だぎゃーす」
緊張ほぐそうとするお兄ちゃん、、良

4/1昼
今日はセンステから、土佐兄弟の方がYouTubeで
ジャニーズWESTは一言で言うと少年野球みたい
と言ってて嬉しかった話からスタート。
昨日ミスったから、とこっそりホテルにアコギを
持って帰って練習してた流星を目撃した重岡くん。

重岡「同期の彼と歌うのを楽しみにしてました」

4/1夜
重岡「ジャンジャーンって、家か!」
流星「お前が座って弾けって言うたんやろ!」
はいはいしげりゅせしげりゅせ(ありがとう)
曲終わり腕タッチのときにマイク落としてゴンッ!

4/2昼
漫談させようと流星くん一人にさせられる
流星「しげさーん!」←珍しい呼び方で良
ハープを口にくわえて近距離でおどけて登場
曲中流星くんのとなりに座って
ギターのマネしてハープ持ってた重岡くん
曲終わり
重岡「最初緊張したやろ?」流星「恥ず!」

4/2夜
今日どこでする?といつもとは違うメンステ
の一段上でやろうと移動するふたり、
端の客席から見えなくなった!と声があり
良かった、気づいて…声出しできて良かった…
と深刻に考えてて優しかった、、



¹⁸ イキテヤレ

なにあの白い衣装は?!?と震えた
かっこよすぎる アイドル過ぎる



¹⁹ Guilty

初めて音源聴いた印象がそれこそイキテヤレ
みたいに立ち止まって歌う印象だったから、
こんな踊るの?!?って目キラキラなった…
しかも私の好きなダンスもあって
ドストライクな曲でした、、
え~~~~大好き、、、



²⁰ パロディ

歌番組で聴いた時点でドタイプで、
ああこういう可愛い曲とダンス曲来たって
嬉しくて嬉しくて、、
しかもそれが自担の出演ドラマ曲で、、
ライブで見たら余計大好きな曲になった泣
最後のほうしげじゅんがよく笑い合ってて
凝視してても何が起きての笑いか分からんくて
ふたりの世界観がとても良かったです
あ、4/2夜は小さく打ち合って笑ってて
曲終わりまでふたりとも良い笑顔でした(尊い)



²¹ Anything Goes

エクササイズ衣装 w w w
太もものガッチリ感たまらん(こら)
この曲聴くとダンベル横持ちで上に上げる
彼らが思い浮かんで離れません。

4/1夜
ガチのダンベル持たされる小瀧さん w w w



²² アカンLOVE~純情愛やで~


これ1回目のツアーからずっとセトリ入りして
ずっと同じパラパラ踊れてるの本当最高だ、、
初めて聴いたときからイントロの疾走感が
特に大好きだから変わらないことが嬉しい、、
かみしげリフター!!!!!最高!!!!!



²³ ズンドコパラダイス

楽しい~~~~~!!!!!
これも一生セトリ入りしててほしい。
今回、5年くらい前に降りた子とも入ったんだ
けどアカンズンドコパリピポでぶち上がってて
いまだに踊れてw
定番曲の大事さを痛感した。楽しい(2回目)



²⁴ パリピポアンセム

は~~~~嬉しい~~~~
ミクジュのリハ段階でアンコールに入ってたの
メイキングで確認してたので
ここに来てセトリ入りしたの嬉しい!!!!!
いやほい!いやほい!懐かしすぎ泣



WESTube動画

3/31 ピンポン玉スプーン運び
この企画ほんと天才じゃない?色気…

4/1昼 心拍数上げるな!平常心を保て!
淳太くんに摩擦で熱い思いさせる重岡くんw

4/1夜 福岡といえば?かぶったらダメ!

4/2昼 モッツァレラゲーム「Party time」

4/2夜 ウインクキラー
重岡くんやばかったです、、はい、、



²⁵ 愛情至上主義

ライブで聴けるの楽しみにしてたから
イントロ流れた瞬間めちゃくちゃ高まった。
声出せるライブ楽しい~~~~!!!!!泣
重岡担ながら1 2 3のタイミングむずかったw

4/1昼
幸せの向こう側なんてなかなかいけないから
一緒に行こうぜ~~~!!!!!



²⁶ しあわせの花

一人の人差し指に集まるWEST is 尊い。

4/1昼
寝転んで淳太くんにちょっかいかける重岡くん
良きしげじゅんでした そしてはまちゃんの
足にそこそこ長いことしがみつく重岡くんw


4/2夜
☝🏻に集まるとこ、メンステに寝転ぶ重岡くん
その横に寝転んで集まる神ちゃん(かみしげ)



²⁷ 証拠

ここまで何曲かバンドスタイルの曲があったけど
行き慣れたマリンメッセでこの曲を聴いて、
ああこの4年の間にWESTさんは新規開拓して
さらに大きくなったんだなあと思うなどした。
このスタイルには色んな意見があるし
私自身もついていききれてないのだけど、
なんかもうそんなんどうでもいいな
好きなことやってくれよ ずっといてくれよ
って気持ちになって涙ボロボロ出た初日(おも)

4/2昼
曲前にマイク無しの地声で
福岡めちゃくちゃ楽しくてさ~!
俺達と最後いつものやらないか~~!!
って長めに叫んでくれる重岡くんの熱さに涙

4/2夜
この回も地声でたくさん叫んでくれる重岡くん、
福岡にまた戻ってきたいから
このライブツアー走り切れるように
送り出してくれるか~!漢見せるぞ~~!!!



²⁸ POWER

ラストに持ってきたか~~~!!!!!
この曲トップ賞レベルで好きな曲だから
ラストにボルテージ最高潮にしてくれるの泣く
終わりたくねぇ泣

ありったけ~の落ちサビ、
MVみたいに笑顔で歌うなら最高だな~と
思ってたけどあのメッセージを力強く
歌われたらそら泣きますわ 号泣

4/1夜
みんながいるからメンバーがいるから
逆境に立ち向かえる!いつもありがとう~~!!

4/2夜
俺達もっとムキムキなって帰ってくるぜ
サンキュー!!!!!!!




Ec¹ We are WEST!!!!!!!

祝!スタトロ復活!
本当に本当にこの日を待ってました!

そしてこの曲去年はC&Rを各自家で録音した
思い出があるので、現地で声出せるの感動。
フルなのも嬉しかったな~~~!!!



Ec² ムーンライト

今年もこの曲が聴けるの嬉しかったし、
スタトロに使うことで他の初披露曲とかが
パフォーマンス付きになってるのかと思うと
総じて嬉しい!曲の割り当て方に拍手!

4/1昼
花道を肩組みながら歩くしげりゅせ、
バクステ辺りまで来て一気に縦花ダッシュ!
突然のダッシュにカメラマンさんもダッシュw
メンバーの動きに合わせて対応する裏側を
見させて頂きました、
いつもありがとうございます

4/1夜
「一輪の光を」こたしげで歌ってて超良かった



Ec³ むちゃくちゃなフォーム

たくさん温めてきた「お守り」の曲を
ツアーでも温めて最後に放出するとはな、、
最後“好き”を募らせて終わるの
とってもこじらせるよね、、(良い意味)

3/31
福岡のみんなとライブやってるとすごく明るいわ。
笑うって素敵やなってすごい思いました。
思ったまま伝えてます。サンキュー!!!
みんな~!!頑張れよ~~!!!!!!!

4/1夜
「一人でも多く、
もう自分のことを騙さなくていいように
嘘つかなくていいように、聴いてくれ!」


4/2昼
「福岡って良い思い出ができるな、いつも!
みんな無事に帰ってや~!」
イントロで前日小瀧くんがしてたエアチェロ、
重岡くんもエアバイオリンでしてたw
そしてマイク裏向けて淳太くんと一緒に歌ってた
神ちゃんが歌ってるときにすぐとなりにきて
ごろーーんと転がってた(かわいい)

4/2夜
みんながパワー送ってくれるから
ジャニーズWEST最後まで仲良くニコニコで
歌うから!皆さんに届きますように!

7人が横並びで揺れながら歌ってる姿に
幸せを感じて泣きながら見てたら重岡くん
「これが俺達があんた達が作った景色や!!」
って言っててさらに大泣き( ;  ; )
応援してきて良かった出会えて良かった( ;  ; )

重岡「(明日からも)頑張るしかねぇな!」
この一言でまた明日への活力が湧きます


~流星挨拶~
他担ながら流星くんの言葉選びには
グッとくるところが多いので
こちらもギュッとまとめてみた

3/31
来年10周年、みんなの笑顔が見れたらええかな
もっと笑顔にするライブにするから!

4/1昼
当たり前やったことが当たり前じゃなくなって…
(ノノ_☆) ???????
(^ヮ^=)合ってる合ってる

4/1夜
あなたたちはWESTにとっての宝物です。
その宝物を大事に10周年に向かっていきます。
これからも楽しませます、準備しといて下さい!

4/2昼
皆さんが願ってること叶うような未来が
来るようにやってます (^ヮ^=)良いねー!

4/2夜
夢がないって人も小さな一歩目でも背中を
押せるグループになりたいです (^ヮ^=)最高やん

家に帰るまでがライブや!な重岡くんとか
変な人ついてったらあかんで!な神ちゃんとか
気をつけて帰ってや!って
立ち見席も端っこもありがとう!って
一つ一つの優しさにありがとWEST(クソデカ感情)


は~~~~~最高だったな~~~~~

事前にセトリを見てた段階では
受け身になってた部分もあるんだけど、

実際入って実際浴びてみたら
いやいやいやなにこれ最高!!!!ってくらい
見どころが多くて満足度半端なかった。
かっこいい、可愛い、キラキラ、おもろい
全部のダンス曲を網羅してたし、
しっとり、熱い、笑い、楽器etc.etc.etc.

ツイで見るレポや感想をそのまま受け取らず、
自分の目で見てきたもの、その日見たもの
そして自分の感覚が一番!!!!!
をたくさん痛感した3日間でした!!!猛省

ジャニーズWESTと重岡くんを推してきて
良かったとまた改めて思えたので、
この期間をお守りにまた私も頑張ろう⤴⤴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?