見出し画像

POWER 2023 @大阪 5/6.7


重岡担による重岡くん中心のレポとか
個人的感想とか色々ブワァーーー📝
福岡編でも感想は書いてるので、
今回はレポがある曲を中心に。


僕らの理由

虹会で淳太くんがツッコんだ
照史くんの「Everybody say!」が
綺麗さっぱり無くなってて、
代わりにおたくが言ってて笑った w w

5/6 昼
大阪!まず初めに言うぜ、愛してるぜ!!!

俺ら今日バカみたいに「大阪!」って
連発するけど、そこには色んな
“LOVE”が含まれてるからな!!!

5/7 昼
後ろ見るくらい反ってた。
私のメモ帳「イナバウアー」って書いてるw

ジャニーズWESTで~す!!!
俺達は大阪が産んだ情熱の塊じゃ~!!!

5/7 夜
誰が日本一ムキムキか分からしてやるぜ!

俺達は男らしさもムキムキやけど
(イケボ)
こんなに可愛い顔だってできるんだぜ
↑ここは可愛い声だった
可愛い声も聞かしてくれや~!←爆弾

大サビの合間に大丈夫大丈夫!←好き

曲終わり
俺達が西日本一熱い男だ~!
でも今日は“日本一”熱い男になってやる~!


ええじゃないか

これはいつも一緒に踊って楽しむ曲だけど、
私が重岡くんのファンになった頃に
何回も何回も録画見て湧いてたなと思って
大阪では双眼鏡で見た。最高。
やっぱええじゃないか踊る重岡くん大好き。
何年もやってるから初期よりクセ強いけど
それがまた私に刺さる!好き!!!


5/6 昼
良いトップスピードだぜ~!
そのままアクセルふかしてけ~!!!
からのラスト→2曲目で大汗~笑

5/6 夜
俺たちの情熱見て行け~~!!!

間奏のところを「スーパーダンスタイム
っていうの毎回好きすぎる❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

歌え~~!!!ってたくさん煽ってた。
言い方、良。

5/7 昼
良い思い出残そうぜとかビビらしてやるか?!
とか俺達No.1って分からしてやろうぜ?!
って飛ばしまくりの重岡くんに
まだ2曲目やってツッコむ淳太くんw
俺が『せーの!』って言ったら『せーの!』
って言ってな
で本当にそれで進めて
曲が始まろうとして焦るの笑うw w w
もう1回やらしてくれ(真顔) ← w w w

俺達をまたここに連れてきてくれてありがとう
城ホ4年ぶりの民、こちらの台詞過ぎて泣く。


ラスサビ前
5/6 昼 全員で燃えてくぞ!!!!!
5/6 夜 大阪行くぞ~!!!!!
5/7 昼 ライブって楽しいね~!!!!!
5/7 夜 ライブが大好き~!!!!!



WEST NIGHT

もうほんっとに振り付け好き‼️‼️‼️
ずっと双眼鏡覗いてる民だから
全然現地で踊ってないのに
振り付けが好きすぎて染みついてるから
家で踊って悶えるなどした。←
それくらい好き。

5/6 昼
ラスサビ入る直前に急に重岡くん
いや~~~~~~~ん!← w w w

5/7 昼
振り講座のとき小瀧くんが人文字してて
それを見つけてかみしげでツッコミ。
説明してるはまちゃんのお尻?蹴ってたw
しげじゅんでも笑い合ってて平和空間…


5/7 夜
小瀧くんパートで小瀧くんを超近距離で
囲む6人のお兄ちゃんたち超超超良かった…



週間うまくいく曜日

5/6 昼
メンステに戻ったあとかみこたしげで
戯れてた ウェーイみたいな動き(曖昧)
フリーダンスは淳太くん。
重岡くん→流星くんに手を回して
飛び乗ってそのままラストのジャンプ。
重くて全然とべてなくて笑った w w

5/6 夜
フリーダンスは流星くん。
昼同様、ラストで流星に乗っかる重岡くん。

5/7 昼
フリーダンスは重岡くん。自ら前にいたw
晴れろ~~!!!🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻
最後神ちゃんが神主さんみたいになってて
神ちゃんに向けて手合わせてたw

5/7 夜
フリーダンス神山くん。
ここでWEST NIGHTの振りw
重岡くんニカッて笑顔で可愛かった…


Rewind it back

はあこれ本当に本当に本当に
かっっっっこよかったな、、、
マルチアングルの望みは薄いだろうけど
縦一列だからセラヴィより見れそう。
ともう円盤化について考えるほど。好き。

5/6 昼
“言葉はいらない”でこたしげが向かい合う
ところで重岡くん笑ってた、、

ラストの席が角度的に重岡くん見えなくて
初めてかみじゅん見たけど
淳太くんは“妖艶”←これが似合う
神山くんのゼログラビティ倒れ方すごくて
落ちるかと思って焦った。


Mood

もうほんっとこの曲振り付け好き(n回目)
神山大先生ありがとうございます…
私の癖に刺さる振りがめちゃくちゃ多い。
こういうかっこいい系の曲でも
トップクラスに好きだ、、

5/6 昼
最後のガチャの部分の重岡くん、
(ガチャ自体は神山くん)
唇ぬぐったあと手を前に差し出してた。

5/6 夜
腰振りのところ私が見た中で
トップクラスにキレッキレでしかも笑顔で
破壊力やばかったのでぜひ映像化を、、



膝銀座

5/6 昼
スローモーションのところ😮こういう顔を
よく見るけどこの回はとべかんアクスタ
みたいなポーズと表情だった。

5/7 夜
スローのところで肘を指差す神ちゃんを
一緒に指差してた かみしげ かみしげ


アンノウン

バクステ側に入ることがほとんどで
レポするほど重岡くん見れてないので
円盤化に大期待してる曲。

やっぱりりゅせじゅんのサックスが
とっても良かったです!!!!!!!



Strike a blow

5/6 昼
ウッ!のタイミングでCO2上げる重岡くん、
途中真ん中に置いてある(?)タオルを
振り回して流星くんのCO2にイン。
タオルがCO2まみれになって2人で笑ってた…

5/7 昼
CO2を横花のカメラマンさんに向けて
結構な近さで噴射しまくってたw
自分が下に行って食らってるときもあって
メンバー誰か見てないか(見てほしいの方)
キョロキョロしてて可愛かった!!!!!


サムシング・ニュー

5/6 昼
しげりゅせパート、“キューピー”ってメモ帳
に書いてるんだけどなに???←自分だよ
たぶんあの手のポーズで2人で歌ってたのかな…
最後は重岡くんが「のんちゃん!おい短髪!
って望くんを呼んで3人で肩組む。
重岡くんちょっと照れてるように見えた。
それを隠すようにエアドラム←
('・ェ・`)ニコリ! 😆😆😆

5/6 夜
最後の望くんパートで腕を望くんの肩に
置いてた重岡くん。
望くん歌唱後すぐ「流星一言!
(ノノ_☆) よよよよよえ?← w w w w w

5/7 昼
重岡くん、小瀧くんのとこに近づいて行って
返り討ち(背中グーパン)されてたw
しげりゅせタイム、オ オ オ オオ←最後のオで
華麗なターンをしてくれる重岡くん(拍手)
最後望くんパートでは3人近づいてきて、
また無茶振りか?!と思わせといて
流星くんにベール。重岡くん拍子抜け←


5/7 夜
最後は3人肩組んだと思ったら
望くん左右両方キョロキョロして
流星くんに一言!再び
(ノノ_☆) …だぎゃーす!
暗転して下に捌けていくとき
重岡くんニヤッニヤしてて
流星くんは地声でえぐいえぐい言ってたw





ハルカナレ

5/7 昼
はましげでセンステに向かうところ、
ちょっかいかけ合いながらわちゃわちゃ
サビギリギリまでやってたw

5/7 夜
はましげが向かい合って歌うとき
はまちゃんが顔を大きく動かして歌ってて
笑いながら仲良くセンステへ!



Big Shot!!

大阪公演はバックに関ジュの子たちが
ついてくれてたから「ダダダ」のところ
「ジュニア行くぞ~!」って声掛けてて
そういう誰も置いていかないところ、好き。


Mixed Juice

トロッコから降りてメンステに戻ってきたとき
全力で踊ってるジュニアくんたちを
一人一人見ながら歩く重岡くん毎公演
おじちゃんみたいで可愛かった!!!笑

5/7 昼
神ちゃんの最後の超JUICE!!!のときに
えいとくんを前に出して言ってて、
ちゃんとその後音に合わせて踊るえいとくん
が可愛くて笑ってる重岡くんも可愛かった。



似てないふたり

5/7 昼
MCの立ち位置から楽器に移動するとき
小瀧くんのイスに手伸ばして笑う重岡くん。
そういうとき(^ヮ^=)小瀧がな~
って言いそうなのに何も言わなくて、???
と思ってたらイスの下にあったの漫談で使う
パントマイムのスーツケースだった w w w
しかもそれStrike a blowのときにセンステ
にあるスーツケースで、福岡のとき
重岡くんも同じことしてたから爆笑 w w w


5/7 夜
はまちゃん歌い出しを笑ってしまったり
望くんの鬼の切替にみんな笑ってたり
ほっこり。幸せ空間。

歌が終わって流星くんが着替えに捌けて
みんな各々の宣伝をしてる間、
かみしげはコソコソ何か話してたり
流星くんのマイクスタンドを触ってたり
流星くんが出てくる方向をずーーっと
見続けてて完全にふたりの世界だったw
流星くんのマイクスタンドにつけてた
ピックのスペアを隠したらしいw
でも特にパニックになることなかったw


ぼくらしく

5/6 昼
この曲はサウンドチェックから楽しい
同期の彼と歌えるのがすごく楽しい
入所から17年、「時の流れは美しい」

5/6 夜
☺こういう顔で優しく始まった重岡くんも
流星くんが止まってしまうたびに
😆こういう笑顔で明るくフォローしてく姿が
最高にかっこよかった。し、
客席も手叩く音が大きくなっていったり
がんばれー!って言ってる人もいたり、
一体感がすごくて胸がいっぱいになった。
流星くん頑張った。

take1
(^ヮ^=)次やるとき流星緊張するぞ w w w
(^ヮ^=)よよよよよ よよよよよ
(^ヮ^=)スペシャルver.やと思って

take2
(^ヮ^=)人生は往々にしてそういうことあるから
(^ヮ^=)大丈夫大丈夫
(^ヮ^=)忘れたらもう一回やろ!
(^ヮ^=)ドキドキを共有するライブっていいね!

take3
(^ヮ^=)何回だって立ち上がるぜ!

take4
(^ヮ^=)バンドメンバー!
初めて楽器持った日のこと思い出して!
あるよね、こういうこと!
俺達は今青春の真っ只中!!!
(^ヮ^=)間違ってもそのまま歌える、いけるいける
(^ヮ^=)ぼくらしく!そういうこと!

take5
無事成功!
大人になったけど~のところ重岡くん何回も
流星くんの肩を叩くような仕草をしてた。
1サビでは寄り添って歌ってたし、
立ち上がってブルースハープ吹いて、
その熱さのまま最後はハグするように
手をかけてしげりゅせ最高最高最高
(^ヮ^=)よく立ち上がった流星!←号泣


5/7 昼
曲前に大それたロックンロールの紹介を
して歌い始めて危ない危ない、な重岡くん。
「大人になったけど」の歌詞のところで
BOX席の方向に(ご家族でもいらしてた?)
めちゃくちゃ手振っててグッときた…

5/7 夜
どういうポジションで歌うかその回ごとに
変えるのも楽しみの一つだったな。
この回は向き合おうとなったり、
向きすぎ!ってなったり。
人差し指立ててブンブン振りながら
流星くん見てハープ吹いてた重岡くん。
最後、流星かっこよかったって
ちゃんと口に出す重岡くんかっこいいよ。


Guilty

この曲の振り付け好き~~~!!!!!
何回この台詞言うん?って感じだけど!!!
歌いだしのところと大サビのばどパート
のところが私は特に好き。
曲聴くだけでウワアアアってなれる。
早く円盤見たい!!!!!!!



パロディ

5/6 夜
しげじゅんニタニタ(メモ帳原文のまま)

5/7 夜
最後横並びのときしげじゅんケツアタックw
結構強めに淳太くんにぶつかる重岡くんと
やり返そうとして避けられる淳太くんw
お昼もしてたけど夜はレベチだったw


Anything goes


5/7 昼
横花通ってリフターに向かって歩きながら
アカンのサングラス準備してて、
混乱したのかマイクじゃなくてダンベルを
口に近づけてて、??あ…wってなってたw


アカンLOVE

5/6 夜
ピロピロなのに見ての振りやっちゃって
アタフタしてる重岡くん可愛かった!!!
アドリブは流星さん祭り。
(^ヮ^=)流星かわいい~~~~😩

5/7 昼
神ちゃんがレベル高いダンスを披露、
おとなりの重岡くん1ミリもできてなくて
笑ったし神ちゃんとも目合わせずで
おもしろかった。かわいい。

5/7 夜
大阪の色んな観覧車やら観光地を
ジェスチャーで表してて楽しかったのか
曲終わりかみしげ笑い合ってた!!!


WESTube

5/6 昼
モッツァレラゲーム🩲パーティータイム
5/6 夜
ウインクキラー😉💙🩷
5/7 昼
背後を取られるなゲーム🤼兄組vs弟組
5/7 夜
モッツァレラゲーム💪🏻パワー


愛情至上主義

ほんっとに楽しそうでボルテージ最高潮🤟🏻
でメロディーも大好きで楽しかった!!!
高まり過ぎて泣きそうになるあの現象。
歌え~~~!!!!!って言うの好き。
元気があれば何でもできる!!!!!って
昔から聞いたことあるワードではあるけど、
今改めて聞くと深いよね。


しあわせの花

5/6 昼
濵田さんの肩に手置いて電車のように
動く重岡くん←かわいい
ラスサビのパートでも濵田さんの
指を持って「この指」にしてた

5/6 夜
クラップのところかみしげで一緒にしてた
しげじゅん肩組み

5/7 昼
最初照史くんの指に集まるところで
頭を掴んだりこちょこちょして倒す重岡くん。
ここから暴走スタート🏃w
落ちサビ前ずっとニヤニヤ笑って
明らかに何かを企んでる顔してて、
さあこれ自分のパートどうするか??と
思ったら直前に照史くん捕まえて
照史くんの指を出させて重岡くんパート
終わった瞬間照史くんダッシュで逃走w
バクステまで追いかけてこちょこちょして
重岡くんすぐ逃げたけど、
センステでお客さん煽りながらしっかり
待って2人でメンステに戻りました。チャンチャン


5/7 夜
あきとくんの指掴むところ、
重岡くんもう片方の手は淳太くんに
掴ませてばどしげ!最高!


証拠

5/6 昼
みんなもう歌えるんだって~~!!(小声)
って、この(小声)から嬉しさが滲み出てて
こっちもグッときてしまった泣
最後Hey!で俺達を撃ち抜いてくれ!
→おたくの声量すごくて最高おおおおお

5/6 夜
今からみんなで、まあ…証拠や!←笑った好き

5/7 昼
雨雲突き抜けて青空に向かって
手ぶっ刺してやろうぜ~!!!!!!!

大阪に向かうとき雨でたまたま撮ってた写真


5/7 夜
曲前
ライブにかけてると言う重岡くんが嬉しい。
地声でたくさん煽ってくれて、
バンドさんもうおおお!!!って言ってたw
温かいね。
あなたたちの声が俺たちを明るい未来に
連れて行ってくれるって信じてるぜ~~!



POWER

5/6 昼
神ちゃんが挨拶してるとき
はましげが指笛←鳴ってたかはしらん
ありったけ~のパート、
重岡くん独特のステップ踏みながら歌唱


5/7 昼
神ちゃんの熱い話に笑顔になる重岡くん、
ここ、って神ちゃんが足トントンしてるのを
後ろで真似して足伸ばしてトントンしてた!
中腰で拳を上げてた重岡くんが
完全にルフィでかっこよかった。



本編最後挨拶(ニュアンス)

5/6 昼
やっぱり大阪にはスペシャルなPOWERがある!
その笑顔また見に来るよ~~!!😁

5/6 夜
俺達もっと強くなって大阪に歌いに来るから
また遊び来てね~~~!!!!!

5/7 昼
馬鹿騒ぎできる大阪がすごい好きです。
大阪さんきゅーまた遊び来てね!!!

5/7 夜
こうやって自分の全部をぶつけられる場所が
あること、仲間がいること、本当に嬉しい!
ありがとう~~~~!!!!!

他メンが話してる間はしゃがんで出し切った
顔してて、それだけ全力でやってくれるのが
本当に本当に嬉しいよねぇ、、



ムーンライト

5/6 昼
瞬時にメンバーが行ってないとこを見て走る
重岡くんが昔から大好きで、
そうやって色んなとこ回った後
下手のスタンド前にバッと走って歌ってて、
そこに斗亜ちゃんがいたのを後々知って納得…

5/6 夜
何だって出来るってそう思わせてくれるのは
いつもライブだよ!サンキュー!!!


縦花でジャンプしながら望くんを煽る重岡くん
良きこたしげだった w w w

5/7 昼
センステの端に一段低いところがあって、
本来演者が立つところではなさそうだけど
そこに立って上手後方アリーナを
盛り上げる重岡くん良かった。
最近雑誌で今一番立ちたいところに
ライブハウスをあげてて、
ドームとかスタジアムとかじゃなくて
今より小さい箱なのが疑問だったけど、
あんなとこ立ってでも盛り上げる姿見たら
大きい小さいではなくただただ一緒に
盛り上がることに意味があるんだなあと。
それだけならセンステでもできるけど、
一段下に行ったのが良いよね。
距離が近いからこそ得られるものがある。
めっちゃ歌ってるやん!!!!!!って
嬉しそうで、ヤーン!って言ってた←


むちゃくちゃなフォーム

重岡くんの作った曲、と思うだけで名曲に
聞こえるとこはもちろんあるけど
純粋に歌詞もメロディーも私のド真ん中で
本当に胸がいっぱいになる曲。
最後の最後にジャニーズWESTが重岡くんが
大好きだなあと思いながら終わる幸せよ。

5/6 昼
おじゅりんよろしく~って言って
淳太くんパートはモニターを見つめてた。
その次の望くんパートもモニター見てたけど
望くんの熱さに振り返って
近くに行って背中タッチ。嬉しそう
流星くんパートはとなりで歌ってた。
神ちゃんパートは後ろから神ちゃんの肩に
手置いてゆらゆら揺れてて、
神ちゃんが“羽”の歌詞で重岡くんを指差してて…
お客さんもみんな歌ってて
それに拍手したり◯したり笑顔で、、
幸せそうで何よりです、、

5/6 夜
最後目に焼き付けて帰って!
それがみんなのお守りになれば良いと思うよ!

↑もう…ああ号泣

5/7 昼
みんなで仲良く…他人かもしれんけど!←笑
サビで客席の声の大きさに目も口も開いて
耳に手当てて聴いてる様子にグッときた。
それでさらに熱くなって
死ぬほど応援してるから!なあ!
ってエネルギーのぶつけ合い最高だね…
おっきい声で言うぞ~~!!!!
みんなの夢も叶いますように!!!!!
頼む~!!!!!!!

こんなん泣く以外ないじゃん。

雨降ってても心はポカポカで帰ってね
裾とかビチャビチャならんようにね
ゆっくり温まってね

って言いながら捌けていくの優しすぎた。


5/7 夜
GW終わりの話が出て耳が痛かったけど←
私的ラストの回での明日からまた頑張れ
をしっかり響いたし力になりました!!!

曲終わりバンドさんに拍手する時間
衣装を振り回してた重岡くんカワイイ

流星くんの挨拶が本当に良かった。
関西ジャニーズJr.の頃に出会って
今まで夢を叶え続けられているのは…
ってお話のとき重岡くんピースしてた✌🏻


素敵な言葉をたくさんいただいて
素敵なシーンをたくさん見せていただいて
ほんっとに最高に幸せな大阪公演でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?