見出し画像

ふと思ったこと&夢日記

昨日の睡眠は6時間。
内容もあまり覚えてないけど、夢日記書くと鮮明になってきそうでつけてます。
睡眠中はアストラル体なんだそう。
なるほど。


ところで、最近ふと思ったこと。

昔からとても人の目が気になるし、人からどう思われるかが基準になってなんでも選択していました。

でもこれからは、そういうの辞めたいなと思ってきました。

時間の無駄というか。

自分の人生に集中すれば、周りの目なんて気にならない。

人のために生きてるわけではないし、お金を稼ぐために生きてるわけでもない。

長生きするためにコツコツ貯金して、欲しいものも買わずに、先の心配をしてる。

今を犠牲にしても
先が心配だからと、節約節約。

自分がしたくないことでも、人の目があるし、しなくちゃ。
じゃないと悪口言われて嫌われる。

なんかそんな人生もったいないですよね。

最近そんな気分になってきました。

何のために生きてるのか分からなくなります。

もちろん現実的なこともあるから仕事もするけど、イヤイヤ生きるような人生にはしたくないです。

少なくとも日常に幸せを感じれるぐらいにはしたい。

子どもたちにも不安や心配を押し付けるんじゃなくて、楽しく生きてほしいなぁー。と思います。