見出し画像

ミントの「学校に行こッッ!」に出演しました!

皆さん、お久しぶりです。GENIEの廣田です!この度、私たちは6月22日に放送された毎日放送の「学校に行こッッ!」に出演しました。内容は、ビヨンドコロナコンテストを開催したきっかけ、感じたこと等です。

画像3

取材は、各自のiPadでzoomを使用し受けたのですが、「用意した写真や動画が載せられない!」とバタバタ、、笑。ですが、富岡さんは、取材慣れしてるって感じで凄く落ち着いてました。ちなみに、富岡さんは、立命館守山の有名人ということで、個人でもロボットのことについて詳しく取材を受けてたんです!

画像5

画像4

さすが先輩、憧れます🥺また、15分程の取材でテレビの方々の凄さが伝わってきました。行動がテキパキしていて、時間を無駄にせず重要なことへ集中する姿を画面越しにですが感じました。自分ってまだまだ幼稚だな、と実感です笑

学校から帰り、ミントを見ました。実際、GENIEが映っていたのは2分くらいでしたが、初めての全国放送に出演したということで、とても良い経験になりました。面白かったのは、奥西君がタムケンさんの質問に「運営側の我々としても驚いています。」と言った時に、タムケンさんから「運営側言うてんねんな」と突っ込まれたことです。あれは、笑っちゃいました。

画像6

画像7

また、私はビヨンドコロナコンテストを通して、チーム内での自分の力のなさを感じていました。

画像1

そのことを取材中に伝えたのですが、まさかの富岡リーダーから「廣田さんがいないと多分活動できないですよね」って言ってもらえて、もう本当に嬉しかったです。泣きそうでした笑 

画像2

でも、私はやっぱりチーム内で役に立てている気がしていないので、自分の力をもっと伸ばさなくては、と思っています。GENIE内では、プレゼン担当ですが、富岡さんのようにプレゼン資料を上手に作ったり、奥西君のように動画編集をしたり等の技術力がありません。今回のビヨンドコロナコンテストでは、技術力がメインで必要でした。この経験を通して自分の未熟さを実感したので、この夏はとにかく自分の力を伸ばす夏にしたいと思っています!廣田七海、諦めず精進します!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?