仲良くなると危険な人の特徴 学生編 3選

 今回は仲良くなると危険な人の特徴 学生

このようなテーマでお話しします。

1つめ 勉強しないことを自慢のように話す

 学生のうちは勉強が本業です。それなのに
「俺ノー勉だから」っていう人いません
そういう人は勉強していないから点数低くて当たり前だと思っているんです。そんな人と仲良くすると勉強のモチベーションは下がります。

2つめ 努力している人を馬鹿にする

 努力することはとても大切なことです。ですが、そういう人って馬鹿にされてしまうことがあるんです。意識高すぎると言われることも多々あります。そんなのおかしいと思いせんか?そんな人は努力できない人です。仲良くしているとそのうち努力している人を馬鹿にする側の人間になってしまいます。 

3つめ なんてもかんでも否定する

「それは違くない?わかんないけど」
こんな言葉を耳にしたことはありませんか?わからないのに勝手に決めつけて否定をする。これは最悪の行為です。物事を批判的に捉えることは大切なことかもしれませんがなにもせず否定するのははっきりいって最低です。

 今回は仲良くなると危険な人というテーマで話しました。こういう人はあなたの身の回りにもいるかもしれません。縁を切とは言いません。ですがその人の意見を全て受け入れてしまうのは危険だとわかっていただきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?