見出し画像

免許取り立て練習中

運転免許取り立ての息子と
練習がてらのお出かけが楽しい。

まず駐車場の出し入れが、1番の難関。
なかなか1発でクリア出来ない。

車を車庫から出したら、最初の狭い交差点。
あちこち気にしながらゆっくり曲がる。

大きな道に出ると、何だか右により過ぎてて
「もっと遠く見て。」とか
内心めっちゃドキドキ。

道は友達に車乗せてもらったり、
自転車移動の行動範囲が広いので安心。

目的地に着くと、駐車場でまたもや
ドキドキタイム。
周りのお車さん達にめっちゃ迷惑かけてる。
クラクションとか鳴らさず待って下さって
本当感謝!ありがとうございます。

帰りは少し違う道を通ってみる。
慣れて来た頃お家に到着。

最難関の車庫入れ。私も25年位経つけど、
難しいもんなーで結局交代。
助手席に座ってもらって、お手本を見せる?
毎回ドキドキのドライブ。

いつ1人立ちさせるか?んんんー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?