見出し画像

喧嘩

喧嘩って、お互いの事が
分かり合えていない時に起こる。

実は、好きなものが同じだったり
他にやりたい事があったり
お互いの矢印が色んな方向に向いてる。

話し合いには時間が必要で、やっぱり2人で
ちゃんと話さないと分かり合えない。

相手の事も考えながら、自分が相手に
求めている事を分かりやすく伝える。
「分かりやすく」ってところが
難易度高め、投げ出したくなるやつ。
そこを面倒がらずに噛み砕いて、
説明しながら説得していくとまる〜く
収まる気がする。

とはいえ、いつもそんなのやってられない
から流せるとこは、適当に流しつつ
相手との良い距離を保つ。

それでも衝突してしまう時もある。
それだけ相手のことが好きって事だろう。
だから腹が立つのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?