🇹🇼台湾 台中/洪瑞珍

最近、東京にお店ができましたが、台中の本店に行ってきました。

台湾のサンドウィッチはマヨネーズが甘いとか言われていたりします。いやまぁマヨネーズに限らず甘めですよね、全般に。珍珠奶茶なんて、普通に頼んだら死ぬほど甘いですよね。

台湾中文(華語という言い方は言語学的にはともかく、台湾の方には一般的ではないそうなので変えました)がまったく聞き取れない、話せない、ときでも微糖や無糖の発音は覚えていたくらい、油断していると甘さにノックアウトされます。

閑話休題

話が逸れてしまいましたが、このお店のサンドウィッチはフルーツ系でもジャムと言って良いぐらいで、グイグイ主張しない美味しさというか、ときどき無性に食べたくなるもののように個人的には捉えています。

台鉄台中駅からそんなに遠くはないので、台中に行かれたときには覗いてみましょう。店内で飲食はできないので、ベンチや公園を見つけて食べることになります。僕は台北まで持って帰って夕食にしました。動画はその様子です。

洪瑞珍
https://maps.app.goo.gl/mRFrgKHcpsqd2STv9?g_st=ic

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?