見出し画像

白木蓮のはなびらは

 何年か前に見かけてからずっと気になっていた。白の木蓮の木はなかなか植っていないし、腕が届かないし、見つけても人目が気になったりでずっと機会を逃していた。

 むすこと散歩中の小径で奇跡的に誰もいず、日傘を枝に引っ掛けてひとひら頂いてみた。
 前歯でかりりと齧ると本当にジンジャーエールのような、生姜のような風味が口の中に広がってとても楽しかった。

 こんな風にゆっくりと少しずつ、色々を叶えている。

 今日は歳若い友達と千葉の美術館にある庭園で見事な紅色の木蓮を見た。やっぱり生姜の香りがするねぇ、と顔を見合わせて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?