見出し画像

二枚

 先週ちょっとした用事があって新幹線で関西へ行ってきた。思った以上に疲弊する事があり、割と酷い事もあったりしたのですっかり気落ちしてしまい、帰りの新幹線に乗る気もしなくて友達に連絡をしたら仕事帰りにすぐ来てくれた。
 何も聞かないで最近の事をおもしろおかしく話してくれるところが好きだ。この人はこういう時に余計な事を絶対に言わないので頼ってしまうのだと思う。

 いつも行くカフェに入る頃にはすっかり元気になった。この日は何故か新幹線のホームまでわざわざ入って送ってくれ、「また元気が無くなったら見に来てね。いや、元気でも。」と次の展示のチケットと読みかけの文庫をくれて、珈琲とチョコレートを買ってくれた。やっぱりバレていたみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?