見出し画像

ビバラと水戸と私。その②

間が空きましたが続き。

さて、四星球のあと早めに立ち見のエリアに移動した四十路3人組のわたくしたちめ。打首獄門同好会に備えます←
音声チェックで『きのこたけのこ戦争』流れてきて、私は絶対きのこ派なんだがなあと思ったり(オイ

いよいよ打首獄門同好会。
打首楽しいよねほんと。『新型コロナウイルスが憎い』いやほんとそれな。全力ファッキンコヴィット!ワイのタオルマフラーまさにこれでしたけど(妹が去年買ってくれたやつ)。
『足の筋肉の衰えヤバイ』からの『筋肉マイフレンド』でみんなで屈伸運動。四十路アラフィフ()にはキツいぜ。でも楽しい。
新曲『地味な生活』(違ってたらスミマセン)、これ概ね39歳までの私じゃないか(オイコラ
『牛乳推奨月間』で、TEAM NACSの森崎さんのあの“腰に手を当てて牛乳を飲みまくる”動画が流れて、TEAM NACS好きの私のテンションあがりました(昔ファンクラブ入ってた。推しは戸次重幸さんと大泉洋ちゃんです←聞いてない
『カンガルーはどこへ行ったのか』『私を次郎に連れてって』は、実はちゃんと聴いたの初めてで、いやー視点が面白いよね。次郎…もうおばちゃんには次郎系ラーメンはキツいよ…(*´・ω・)
『島国DNA』『日本の米は世界一』盛り上がるよね!楽しすぎた!

で。
リーダー大沢さんがMCで、5/3がいちばん治安悪そうってネットで見て、と発言しまして。
それを聞きながらわたくしめが思ったのが以下でございました。

ビバラで水戸ユニ着るの3回目、ロッキンでも水戸サポになってから数年間水戸ユニ着て参戦してたけど、そうなんだよな、何か魔が差したりやっちまったりしたら「あの水戸サポ…」って人括りに判断されちゃうわけよね。ロッキンはサカユニとかよく見かけるし、他のフェスでもサカユニ結構いるって聞くけど(フジロックに至ってはJリーグ苗場支部っていう企画あるしね)、ビバラってサカユニ少ないんだよね。だからこそちょっと目立つだろうから、自分はそんなつもりなくたってうっかりやらかしたら…うん、気を引き締めんとな、って。私ロッキンユニだし平塚さんユニだし、何かあったらあのケーズデンキとか書いてある()25番のユニの人~ってなるじゃんね。ちゃんとしないとね。
と、思ったのでした。

打首さん終わって、ご飯を食べようと外へ。3人それぞれ食べたいの買って、けやき広場の地下のイートイスペース(ビバラでは今回は広場と地下にイートインスペースが設けられてました)に行くことに。
私のチョイスはネギ塩豚丼(ちゃんとした名前忘れた←)

あっさりでおいしかったけど、量が少なかったのがなあ←

妹が食べたラーメンが正解だったな。妹のお友達のNさんが買った鶏天は…(以下自主規制←
その後サポ友のいしまささんからHEY-SMITH終わりで合流しませんかーと連絡があり、待つ間に交代でけやき広場地下街のスタバとか行ってまったり。なんかご飯足りなくてローソンでLチキ買ったのは私だよ←
ラテ飲みながらしゃべってたらいしまささん登場。いっぱい人いるのにすぐ分かったらしくすげーなと思ったんだけど、よく考えたら水戸ユニ着てるの私だけだもんすぐ分かるわなあ😝
いしまささん、うちらがスタバで買ったの飲んでるの見てひと言。
「それビバラ上級者のやるやつじゃないですか笑」
そりゃ、初年度から皆勤賞だからね!つかワイと妹は初年度既にスタバ行ってたけどな!
マキシマム ザ ホルモンまでそれでもまだ時間があるので、4人でしゃべりたおす。しかし、“中学生のときひとりくらいはあだ名が『イソップ』の人いたよね(『スクールウォーズ』ってラグビーのドラマがあった。それに出てくるキャラなんだけど、ちょっと切ない役でな…。ドラマ、私らでもリアタイじゃなくて再放送で観てたけど)”のネタにはさすがに( ゚д゚)ポカーンないしまささん(30代)。すまんな、四十路のネタ古くて。

早めに戻って、coldrainまだやってたから観る。なんか、海外のロックバンドみたい。渋いけどかなり尖ってるなぁ。

そしていよいよマキシマム ザ ホルモン!
続く!(オイコラ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?