見出し画像

近年の町内会の投稿コーナー

文字ネタ

定番コーナー

・私の報告書 ・俺の嘘 ・大予言 
・人生設計  ・校長先生の話 ・俺の逆 
・今週の検索ワード 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・俺の自慢  ・俺の夢 ・俺の学説 
・都市伝説
 ・超能力 ・アハ体験
・真説昔話 ・俺おじさん ・終末時計
・俺クサ
 ・・・アレクサにお願いするセリフ
・スター登場 ・・・~して○○登場
・俺告知 ・攻略情報 ・俺の進化論
・パート割 妖怪 ・決めゼリフ
・カンペ ・第一印象 ・俺の寝言
・俺の母(おばさんのひと言) 
・・・熟女の短いセリフ
・騎馬戦 ・・・騎馬戦の試合内容。チーム、展開、勝敗など
・俺バイト
 ・・・バイト募集要項の説明
・カレンダー ・・・カレンダーの説明
・俺のプロデュース ・俺の約款 ・新ルール(俺ルール)
・怪談 ・俺レシピ 
俺の野望

・アナグラム・サム ・回文 ・諺
・超訳
 ・・・〇〇を××と訳す戸田奈津子
・俺カレー ・・・Jリーグカレーを食べるとラモスに、〇〇カレーを食べると××になる
・犬の名は ・・・美木良介の愛犬の名が”ロング”と”ブレス”であるように、~の愛犬の名前は○○と××
・ペリーとハリス ・・・「ペリー」と「ハリス」の言葉を使った文章
・かもしれない運転 ・・・~かもしれない運転で終わるネタ
・占い ・・・テレビの星座占いのようなネタ
・お詫び(訂正)
・なぞなぞ 
・・・なぞなぞのお題と答え
・目撃情報 ・・・○○さんを目撃しましたで終わるネタ
・たとえ ・・・○○を××にたとえると~
・俺の最終回 ・・・”○○の最終回”。芸能人の最後のシチュエーションを説明
・今日の俺 ・・・「~する俺」で終わるネタ
・瞬間最高視聴率 ・・・「~した瞬間の視聴率、○○%」で終わるネタ
・合成写真 ・・・(写真は合成です)で終わるネタ
・バッドエンド ・・・<BAD END>で終わるネタ
・文字起こし ・・・CMのナレーションを文字に起こす
・俺の指 ・・・親指は~するため、人差し指は~するため、中指は…
・俺トム・ブラウン ・・・トムブラウンのネタをアレンジ

・次週予告 ・・・サザエさんの予告のようなものをいくつか出す
・共通点 ・・・2つのものの共通点をいくつか出す
・俺のデパート  ・・・1Fからフロアの内容をいくつか出す
・検索履歴 ・・・芸能人の検索履歴をいくつか出す
・映画勝手に想像 ・・・ちゃんと観たことない映画の内容を勝手にいくつか出す
・ネタ勝手に想像
・俺の死亡宣言 
・・・芸能人が「ハイ!今キミ死んだ!」と宣言してくるシチュエーションをいくつか出す
俺あるある ・・・〇〇あるあるをいくつか出す
・今週のブックメーカー ・七不思議 ・有名人の学名

・巌流島 ・・・武蔵と小次郎+αの会話
おすピン ・・・俺とおすぎとピーコとの会話
泣かないで ・・・俺と舘ひろしとの会話
俺とELT ・・・俺とELTとの会話
俺とA ・・・俺とAとの会話
レット・イット・俺 ・・・ビートルズ内の会話
今週の訪問者 ・・・俺と訪問者(ヨネスケなど)との会話
誕生日 ・・・誕生日に関する会話
ズバリ言う俺 ・・・俺と細木数子との会話
早く起きた俺は ・・・俺と松居直美、磯野貴理子、森尾由美との会話
・インタビュー ・・・○○へのインタビューのQ&A

ハガキネタ

定番コーナー

・4コママンガ ・お習字 ・クイズの答え 
・ガちんこトレカ  ・イイ女 ・俺の議題
・成分表 ・僕の考え ・多コマ
(2コマ・3コマなど)
・川柳 ・掟イラスト ・SONGS ・カルタ
・イラスト ・街のレポーター ・文コラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イラスト系

・俺の先輩 ・後輩 ・新入社員 ・ライバル
・おじさん・ババア ・会長 ・村長
・今週のゲスト ・俺ライダー ・俺の選手
・アダムとイブ ・俺四天王 ・偉人伝
・戦国武将 ・応援団 ・日本の匠
・ツインズ 
・・・双子イラスト
・ゆるキャラ ・えがお ・名探偵(俺探偵)
・作詞家 ・AIイラスト ・自画像
・俺バード ・俺の犬 ・猫ちゃん
・アリゲーター ・俺UMA ・俺の鬼
・カンガルー 
・・・カンガルーの袋の中
・今週の虫 ・新種 ・新キャラ
・俺の守護霊 ・俺リトル
・神様 ・門番 ・俺マッチメイク(VS)

・ハリポタ ・・・ハリーポッターと○○
・ゾフィー ・・・ゾフィーとウルトラマンの会話のシーン
・ヒロシ ・・・ドラゴン桜の阿部寛のイラスト
・メンズ ・・・イケメン芸能人のイラスト
・ウーマン ・・・女性芸能人のイラスト
・教えてミカ先生 ・・・アンミカ
・香川照之 ・・・香川照之が新たに演じる役
・KenKen 
きよし ・・・西川きよしのイラスト

・俺アクキー ・新紙幣 ・俺リモコン
・Tシャツ ・お守り ・俺の機械
・俺トランプ ・俺の銅像 ・拷問器具
・俺の城 ・俺の店 ・俺の銭湯
・新国立 
・・・勝手に考えた新国立競技場のデザイン
・看板 ・国旗 ・俺カブト
・新商品(新製品)・俺土産 ・俺サドル
・俺弁当 ・俺の鍋 ・俺サラダ
・俺のカクテル ・俺ボタン ・俺の箱
・手帳 ・俺の盤 ・俺のロボ 
・はたらくくるま ・箱舟
・ジオラマ ・俺ギター ・年賀状
・俺ベータ― 
・・・エレベーター

・OreTube ・ワシのゲーム ・ワシのアプリ
・オレパチ ・オレスロ ・すごろく ・ピタゴラ
・ロード画面 ・クロスワード ・ガチャ
・俺麻雀 ・俺将棋 ・新落語
・タモロス 
・・・ピクロスで作ったタモリ
・なうぷれ ・・・
Now Playing
・新作映画 ・新作マンガ ・名作劇場

・オールナイト ・・・○○のオールナイトニッポンの様子
・俺スタイルダンジョン ・はじまりの村
・きょうのわんこ ・シルエットクイズ
・ファーストテイク

・親書 ・絵日記 ・大人の絵本
・読み聞かせ ・絵描き歌 ・俺の漫画がすごい!
・クロスレビュー
・デスノート 
・・・デスノートに書く内容
・俺の創刊号 
・・・週刊誌の表紙
・無慈悲な〇〇 ・・・山本さほ先生が登場するマンガネタ

・真説昔話 ・合成写真 ・日本百景
・俺の実話 ・ほぼ実話4コマ ・本音
・間違い探し ・ビフォーアフター
・立ち往生 ・実況  ・新サービス
・ついで ・同時 ・あいさつ ・手心
・俺演説 ・叫び ・距離
・主張 ・ドライブレコーダー
・ブーフーウー ・呼びかけ(コール) ・戒名
・英会話 ・振り付け ・お父さんスイッチ
・俺会見 ・俺の供養 ・俺選挙 
・俺の職業 ・俺の係 ・天使と悪魔
・俺の刑 ・俺の素材(具) 
・新技 ・熱盛 ・不足分
・俺の幻覚 ・呪い ・俺の占い
・過去イラスト
 ・・・子供の頃に描いたようなイラスト
・新マナー ・俺コンテスト 
・俺ギネス ・ダイイングメッセージ
・新競技 ・俺の罠 ・俺のバグ
・俺のハイテク ・俺の政策
・地層 ・記念写真 ・パワースポット
・座右の銘 ・青年の主張
・俺ナイト ・俺LINE 
・ポスト 
・・・(旧Twitter)
・デッサン ・トリプルプレー
・見分け方 ・組み立て方 ・モンタージュ
・俺言葉
 ・俺ポーズ ・ラッキースケベ
・もしもの世界 ・スクープ ・忍法 ・フェチ
・俺のシール ・イメチェン ・フェス ・屋台
・教えてコング ・星座 ・走馬灯
・名場面 ・最終回 ・俺のCM
・ほけんだより ・ウェルカムボード ・俺エロス
・俺ワープ ・操作法 ・俺の目線
・あらすじ ・意見広告 ・画像
・現実 ・手術 ・修行 ・俺スコープ
・絵馬 ・送り火 ・大人の階段
・脳内メーカー ・QRコード
・漢字テスト 

・通信講座 ・足跡 ・医療最前線
・手相 ・求人 ・内見 
・ストライクゾーン ・部位
・俺オークション ・俺ショッピング
・俺の自主規制 ・卒業 ・都市伝説
・カバンの中身 
・・・芸能人のカバンの中身

・新ロゴ ・新マーク ・俺もへじ ・俺サイン
・地図記号 ・標識 ・漢字博士
・新番組タイトル ・新連載タイトル
 

「自由系」
・初投稿 ・初夢 ・奉納 ・令和
・大願成就 ・人シリーズ ・俺の日
・ガガ ・美輪様 ・孔子様 ・将来 ・味噌の力
・毛ち切り石 ・梅干し星人 ・無重力マン

文字・図・表系

・あいうえお作文 ・さしすせそ
・短歌 ・確率 ・回文 ・川柳10選
・メッセージ ・カンペ ・母のメモ
・俺RAP ・ローカルルール 
・置き書き ・下から読む 
・道しるべ ・分かれ道 ・うろ覚え 
・書体 ・実寸大 ・書きかた
・ギャルネーム
・コマンド ・豆知識 ・語学 ・当て字
・シコの考え 
・・・「シコ」の文字を使ったネタ
・おのの ・・・「おのののか」の文字を使ったネタ
・気づき ・キャッチコピー ・相談室
・問題 ・カルトクイズ 
・ランキング ・ベスト5
・ネタバレ ・別名 ・俺ナンバー
・つもり貯金 ・選手宣誓 ・おみくじ
・俺のレポーター(僕のニュース) 
・・・自分の卒業文集に書いてあったことなど報告
 
・通知表 ・分類表 ・正誤表 ・説明書
・時間割 ・オプション表 ・献立表
・調査報告 ・戦況報告 ・研究報告
・お品書き ・退部届 ・給料明細
・間取り図 ・断面図 ・図解(図説)
・相関図 ・想定図 ・家系図
・地図 ・暗号解読 ・重力
・フォーメーション ・スタメン ・チャート
・トーナメント ・死のグループ
・フローチャート ・俺グラフ ・解説
・輪廻 ・三密 ・3すくみ ・三原則
・俺の企画 ・十字路 
・フードコート 
・・・理想のフードコートの並び
・翻訳 ・年表 ・レベルアップ
・アンケート ・チェックシート ・組み合わせ

・自己啓発 ・辞典 ・台本 ・笑点
・未来予想 ・お願い ・お客様のご意見
・新番組 ・漫談 ・前説 ・前略
・企画書 ・レビュー ・こども相談室

・ラノベ ・・・ありそうなラノベのタイトルをいくつか出す
・七不思議 ・・・○○の七不思議を7つ出す
・世紀末 
・・・優しいモヒカンのセリフをいくつか出す
・風林火山
・七つの大罪 
・・・○○の七つの大罪
・俺のゾウ 
・・・ゾウがかわいそうな理由をいくつか出す
・ランボー 
・・・ランボー怒りの〇〇をいくつか出す
・大臣 ・・・桜田五輪相の言動をいくつか出す
・地獄 ・・・新しい地獄の内容をいくつか出す
・7ルール ・・・〇〇の7ルール
・スリル ・・・布袋の『スリル』の歌詞に追加したいスリルをいくつか出す
・何も言えなくて ・・・「~だね。知らなかったよ」をいくつか出す
アポロ ・・・「ずっとずっと前にはもう。~っていうのに」をいくつか出す
俺の風 ・・・「私のお墓の前で~ください」をいくつか出す
EZ DO ・・・「EZ DO DANCE~」をいくつか出す

・MANZAI ・・・○○が漫才師になったときの特徴
・新ネタ(新ギャグ) ・・・芸人のネタをアレンジ
・伊達ちゃん ・・・興奮シチュエーションをいくつか出す
・スギちゃん
 ・・・ワイルドネタのアレンジ
・トマホーク ・・・喧嘩ネタのアレンジ
・ノブ ・・・新しいノブのツッコミワード
・ミルクボーイ ・・・ミルクボーイネタのアレンジ

写真・切り抜き系

・BOYSBE… ・教えて著作拳
・コラージュ ・コラクイズ・コラ辞典
・コラ川柳 ・コラ短歌 
・写真 ・番コラ
 ・番レポ
・弁コラ ・・・文字でおかずを表現
・コラグラム ・・・アナグラムした文コラ
・ステッカー ・・・町内会ステッカーを使った写真
・コラポタ ・・・ハリーポッターに関する文コラネタ
・沢尻 ・・・お尻に沢尻の文字をはった写真
・春のレポーター ・馬のレポーター ・メキシコのレポーター
・赤いレポーター
 ・・・シャア
・ぐらレポ ・・・グラビア
・姉の部屋 ・中年の写真 ・相似形
・放送室 ・野菜の王国 ・おばあちゃん

・紙袋 ・・・ビックカメラの紙袋