見出し画像

待望の再販!ほうじ茶&クラシックティーラテ☕️


スタバ新作が出る度にnote投稿するルーティンが出来つつあります、みさです。笑

今日は仕事終わったら勉強するぞ!だから飲むぞ!と飲む理由を作って飲みました。口実というと聞こえはあまりよくないかもしれないけれど、勉強するために用意したご褒美です😌

さて、タイトル通りですが、2021年夏に発売していた「ほうじ茶&クラシックティーラテ」が2024年6月12日(水)再販しました!!!

待ってました!!

フルーツ系の限定も大好きだけど、リピートしちゃうのはティー系の限定。
なぜかというと、個人的に飽きにくい気がするっていうことと、フルーツ系よりもカスタム次第で味変ができる気がするから。
気がするっていう曖昧な理由でごめんなさい😂

以前、最初はカスタムせず飲んでからカスタムすると綴りましたが、最初の販売時にカスタムなしを飲んでるので、しょっぱな今回はカスタムしました。

甘党向けオススメカスタムです。

・ブレべミルク変更
・ホワイトモカシロップ増量(甘党さん必須)
・ムースフォーム追加
・キャラメルソース追加

トールサイズ、店内飲食で660円(税込)です。

※以前の記事で、カスタムを簡単にモバイルオーダーでできるとお伝えしたのですが「ムースフォーム追加」が選択できません。お気をつけください⚠️個人的に早く追加できる設定に変えて欲しいと思っております、、スターバックス様なにとぞ、、


ムースフォームの口当たりの良さ、ホワイトモカシロップのとろけるような甘さ(しばらくこれだけ飲んでいたいと私は思います。笑)、ブレべミルクのクリーミーな濃厚さ、ほうじ茶のどこかホッと落ち着くような香ばしい香りと優しい味わいのバランスが個人的には最高でした。

次回は、ムースフォームじゃなくてホイップ追加してみようと思います。私の味好みはホイップで完成される気がします😌

みなさんも自分の味のお好みで、カスタマイズしてみてください。
SNSでは、アーモンドミルクの変更がバスっているみたいです!


番外編

小腹がすいたので、「バナナの米粉マフィン」いただきました🍌
290円(税込)です。スタバスイーツの中では手に取りやすい価格だと思います。


バナナに米粉生地にマフィン。まるで私のために作られたようなスイーツです。笑
外側もっちりで内側ふんわりほろほろ、私はマフィンのこの食感が大好きです。内側がふんわりほろほろだからこそ、口の中に味が充満してくれるような気がするんです。そして、米粉がよりふんわりほろほろにしてくれる。
乗っているバナナだけではなく、生地までしっかりバナナ味を楽しめます🍌

どちらもオススメです、気になる方はぜひ👀✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?