見出し画像

ネット恋愛

突然ですが、
私は今、
ネット恋愛をしている
みたいです。

みたいです、
というのは
人から客観的に、
それはネット恋愛だよ
と言われたことはないから。


ネット恋愛って言葉、
つい数ヶ月前に知りました。

ネット上で出会って、実際には会ったこともない(会う人もいるのかもしれないですが)人と恋愛関係になる。

??え?
何それ、楽しいの?
って思う人もいるかもしれません。

一昔前の文通が
今の時代に沿った形に、みたいな感じかな
と個人的には思っています。

日々、
こんな事があったよー
とか
連絡取り合って
たまに電話したり。
ほっこりしたり
ヤキモキしたり、
不安になったり
嬉しかったり。


出会いはネット上でした。
とあるサイト(←ごめんなさい具体的には名前出すの控えます)で知り合って、
個人的にやり取りを始めました。

私は既婚。
相手も既婚。

感情があれば、不倫と呼ぶんだろうか…

住んでいるところは
かなり遠くて。
会おう!と言ってその日に会う訳にはいかない距離。

向こうの本名は教えてもらったけど、
私はハンドルネーム。匿名。(匿名だと相手も分かっている)

突然、降ってきたような
恋愛。
ネット恋愛。

気づけば
それをしてる中で
自分のダメさに気付いて、
自己肯定感の低さに打ちひしがれて、
イマサラながら
自分を愛する事を始めた私です。。。


話は変わりますが、
私は
とても自己肯定感が低い
と思う。

結婚するまでも、
誰かに好きだと言われて
付き合う中で
自己肯定感を満たしてた。
反省してる。

そんな感じだったから、
良い恋愛が出来なかったんだなと
今までを振り返って
つくづく思って反省した。 

結婚して子ども2人もいるというのに。今更そんな反省してるんだよ。おかしいよね。。笑


今さら、
海外で(日本でも)人気の、
ルールズ
を読んでみたり。

男性心理を学ぶ
インスタを読んだり
note読んだり…
追いかけられる恋愛、がテーマの本を
こっそり1人の時間に読んだり
してる。


そこで思うのは、
私、恋愛下手だったんだなー
ってこと。

自分で
愛してくれている相手をどんどん遠ざけていたし、
逆にダメ男をグイグイ追いかけて嫌われてた。

…これじゃ、いい結婚なんて出来る訳ないよね。。と、
40半ばにしてやっと
気付いた。
遅いわ…
絶望的に遅過ぎるわ……


これを読んで下さった未婚の方、
どうか
自分軸の恋愛を。
私みたいに
相手に自己肯定感を埋めてもらおうとなんてしないでね。

もし
私いまそれー!
と思った方がいたら、

一緒に一歩ずつ
自分で自分に
小さなマルを付けていけるように
なろうね。
(まだまだ自分で自分にOK出せなくてモガイテる私が言うのもおかしいか。
けど、
ネット宇宙の片隅の
眼に見えないチリの様な言葉が誰かの小さな心に届いたら嬉しい。)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?