見出し画像

ヒリヒリ感、から ふわふわへ


やっと心のヒリヒリが落ち着いてきた。
もやり、としつつ
前を向ける時間が増えてる。

でも毎日考えてしまってる。
結構な時間、思い返してる。

以前言われた言葉や態度
あの時は愛されてると感じてた
とか
あれは雑に扱われたんだよね
とか。


最後が私から一方的に連絡を絶った形で
すっきり気持ちを話せていないままだから、
気持ちが整理されないんだよね。

でももし今私から連絡をすると言っても、
私は彼に何を伝えたいんだろう…


不倫でも婚外でも(定義のあれこれ、はとりあえずさておき、)
彼と彼女という呼び方をする事すら知らなかった私。
彼と知り合ってしばらくして、
彼からの付き合おうって言葉にも??
ハテナで。

でも
今思えば、はっきりときちんと伝えたら良かった。
あなたへの思いは特別なんだよって事をもっと伝えたら良かった。



私と付き合う、と決める事で彼はいつか負担に思うんじゃないか。
窮屈になって離れたいと思うんじゃないか。
遠距離なんだから、全てを満たしてあげられる事はない。
だから彼彼女っていう関係ではなく曖昧な方が彼のため?

っていう、私が決めつけた
他人軸・彼軸な考えで
付き合ってるとか付き合ってないとかって決めなくていいんじゃないかって思った。

私の事を本当に好きでいてくれるなら、そんな”くくり” 要らないんじゃないか、とも。

でも、彼にとっては違ってたのかもしれないね。。
お互いの心のうちをきちんと話せば良かった。


言葉で確認したい
聞きたかった事たくさんあるのに
聞いたら嫌われるかなって
考えてしまって聞けなかった。

聞けないのはそれまでの関係だったとも言えるけど、
嫌われたくない気持ちが大きすぎた、私側のモンダイだよなって思う。


もっと自分を知って
自分を満たしていけるようになろう。
満たされてる自分を感じていたい。


今読んでる本
”ザ・シークレット”
引き寄せの法則。
心の在り方が先→それが現実になる
読んでると良いイメージを描いていける。


叶えたいことがあるなら
今、いま心の中をそれを叶えた時の”感情”で満たして
その感情に浸ること。
その状況をまるっと信じられる状況を作っていくこと。


なって欲しくない状況は想像しない事。

ニワトリからは
卵が生まれて→ヒヨコ→ニワトリ

ニワトリの子はニワトリになる。
happyな感情は更にまたhappyを創り出す。


イメージする
幸せを
イメージする。


お花畑みたいな
文章、
だなぁ〜〜〜〜
花・花・花!笑笑


けど
本当に
脳内を花畑みたいに
フワフワにして
happyで満たしたい。
それが今の気持ち。

好きな事を、しよう!!!
ふわふわと。

そういえば
“ふわこ”
って
掴みどころのない自分を揶揄して付けた名前だったけど、

ふわふわって
力が抜けてて心地良さそうで
案外悪くないのかも。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?