見出し画像

2020 ベストアルバム

 特に順位はありませんが、ぶっちぎりで青葉市子が一位です。彼女は住んでいるところが違いました。

1. 青葉市子 - アダンの風

画像1


2. Phoebe Bridgers - Punisher

画像2


3. Sol Seppy - I Am As You Are, Pt 1

画像3


4. Siv Jakobsen - A Temporary Soothing

画像4


5.Gia Margaret - Mia Gargaret 

画像10


6. Wilsen - Ruiner

画像6


7. Soccer Mommy - Color Theory

画像7


8. Adrianne Lenker - songs

画像8


9. Laura Marling - Song for Our Daughter

画像9


10. Gustavo Santaolalla, Mac Quayle - The Last of Us Part II

画像10


 映画、ドラマ、ゲーム好きでもあるので、サントラを一枚だけ入れた。今回はゲーム『The Last of Us Part II』から。来年以降も一枚だけ、何かしらから選ぶことにする。
 自分でも分かっているが、ジャンルがとても偏っている。聴く範囲をもう少し広げたいとは思っているが、なかなか他ジャンルを聴き続けられない。結局好みのものに戻る。

 見出し画像はSiv JakobsenのFight Or FlightのMVより。今年の三月に公開されたもの。撮影地が日本なので、これにした。日本といえば、Phoebe BridgersのKyotoだとは思うが、あれはMVがとても個性的なので笑。

 アーティスト名および、アルバム名のリンクは全て、Spotifyに繋がっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?