見出し画像

リズムゲー×デビルメイクライ2024年7月7日

・神ゲー見つけました!


・『Hi-Fi RUSH』です!リズムゲー×デビルメイクライって感じのスタイリッシュアクションゲームです。

・これ1年前に出たゲームなのですが、ずっと気になっていたんですよね。
ほとんど広告なしで突然発売されて話題になってました。評価が物凄く高くて神ゲーと言われていたのですが、いかんせん広告不足であまり認知度は高くなさそう。

・やってみた感想はとにかくずっとハイテンション!!!ずっと面白い!!だれる時間がありません!常にノリノリのBGMが流れていてそれに合わせて戦っていきます。

・リズムに合わせて攻撃をするとダメージUPなどのボーナスがもらえます。戦闘のコツはとにかくリズムに乗り続けること!これがめちゃくちゃ楽しい!!

・コンボ中ずっと、「ハイ!ハイ!ハイハーイ!!」みたいに合いの手入れられるんですがそれがたまりません。リズムを意識しなくても自然とジャストで攻撃できます。

・あとストーリーも最高。アドベンチャー、仲間、主人公の成長。男の子の好きな要素全部入った内容です!日本のアニメっぽくもあり、アメコミっぽくもある、全部盛りって感じです。

・ほっと一息ついたら「爆発するーーーー!!!!」とか「ここは俺に任せてみんなは先に逃げるんだ!!」とか、あるあるがてんこ盛りなんですがそれがうざったくなくて、コミカルでわくわくします!

・steamサマーセール対象なのでぜひやってみて!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?