見出し画像

意見とわがまま2024年6月20日

・今日はまた老害と言うか、クレーマーと言うか。仕事で気に入らないことがあり、課長に直談判してしまった。

・労働することは好きです。ただ、効率厨と言うか、無駄なことに時間を奪われることが本当に嫌で嫌でしょうがない性格なので。どうしても我慢できなかった。

・具体的な仕事内容はめんどうくさいので書かないけど、1発で終わるところを5発ほど無駄撃ちさせられてるような感じで。そこにもう答えはあるのに、どうして死体蹴りみたいなことをするの?と疑問に感じてしまった。

・ほかにもやるべきことがあるのに、私は一体何時間このくだらない死体蹴りに時間を奪われているんだと思い、課長へこれ無駄じゃないですか?と言ってしまった。

・まぁ結果、課長も確かにそうだなと納得はしてくれ、次の課内会議で挙げてくれるそう。ただ、心象は悪くなるだろうな。

・あーこれ言ったら心象悪くなるだろうなぁ…とは思うけども、どうしても止められない。我慢してキレるくらいなら、まだ冷静なうちに大人の対応をしようと心がけている、けども傍からみたらクレーマーに見えるのかもしれない。

・20代の頃は、とにかくYESだった。周りに嫌われたくない、仕事よりも人間関係を優先していた。30代になってからは、YESだけでは身が持たないと実感した。若さゆえのあらゆる回復力が今はもう半分くらいしか残っていない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?