見出し画像

steamのサマーセール買いすぎ2024年7月1日

・昨日に引き続きsteamのサマーセールで買ったゲームを紹介します!

・まずはこれ買いました。「ゴーストランナー」
大分前からずーっと気になってたゲームで、FPSパルクールアクションって言うのかな?ミラーズエッジご存じの方ならわかると思います。あれです。

・1と2がセットで2200円ほどになってました!70%オフだったかしらね!

・世界観が私の大好きなサイバーパンクで、主人公がサイボーグ忍者って言うもう最高な組み合わせ。そしてまたしても死にゲーです。

・最近気づいたら死にゲー買ってしまっている。ぬるいゲームを無意識で避けている?

・このゲーム、落下や敵からの攻撃「1発」で死にます。ワンパンです。
その分リセットが爆速なのでテンポはかなり良いです。

・壁を走ったり、フックショットで飛んだりしながら道中を進んでいき、途中敵を殲滅したり。これをFPSかつハイスピードでやっていきます。めちゃくちゃ爽快感に溢れています。

・ボリュームはそこまでなく、1日でクリアできるくらいでした。ただ難易度は本当に高いので慣れてない方は苦労するかもしれません。

・ストーリーは基本的に道中ハイスピードで攻略している最中に会話で進んでいくので、正直字幕読んでる暇がなく、理解できませんでした。ざっくりはわかる程度です。なのであとからYoutubeの攻略動画みておさらいしようと思います。

・世界観は最高でした。ステージもネオンに溢れているThe Cyberpunkな街並みなどめちゃくちゃツボでした。あとBGMも常に、ここはクラブ?ってくらい上がるBGMで進むので自分がプロゲーマーになった気分でした。

・難易度は高めですが爽快感がハンパないゲームでした!ぜひやってみて!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?