見出し画像

可愛さSランク2024年6月19日

・特に書くことがないので私の大好きな動物、レッサーパンダを紹介させてください。よろしいでしょうか。

○これうめぇんだってリンゴを見せびらかすレッサーパンダ

・おそらくこの顔は円実チャマかな?かわいいですね。レッサーパンダは親指の付け根あたりに手指骨と呼ばれる第6の指のようなものを持っています。なのでこうして物を掴めるのです。かわいいですね。

○赤子の威嚇

・はい、出ました。レッサーパンダの威嚇です。この子は多分、中国の動物園のルールーチャマかな?かわいいことで有名なレッサーパンダの威嚇ですが、本気で怒ったときはあまりかわいくありません。豚の化け物の様な鳴き声を出します。「ガッガッ」と言う感じです。

・またレッサーパンダは単独で暮らす生き物らしく、群れで暮らす習性はないようです。ですのでめちゃくちゃ喧嘩します。通りすがりに謎の強パンチを食らわせたりします。かわいいですが普通にドン引きします。

○しっぽまくら

・かわいさが圧倒的です。レッサーパンダは中国の極寒の山奥に住んでいるため、全身もふもふで寒さには強いです。しかし鼻だけは毛が生えていないため、普通に寝ると凍ってしまいます。

・そこでレッサーパンダは、自分の尻尾を枕にして鼻息で顔周りを温めながら寝るそうです。ちなみに触り心地は意外と硬く、芝生のような感触なんだとか。

・いやぁ、どうしてこんなかわいい動物が誕生したのか本当に不思議です。
強いわけでもなく、嗅覚・視覚もどちらかというと鈍い。生存競争では確実に下位。

・ただかわいさだけが、Top Tierなんですよね。人間に守ってもらって生きていこうという作戦なのでしょうか。

・しかしレッサーパンダは乱獲や、環境破壊のせいで今は絶滅危惧種に認定されています。私は毎年9月の第3土曜日「国際レッサーパンダデー」が来ると募金しています。この子たちを守ってあげたい。

・そしていつか害獣レベルまで繁殖し、ペット化することをひそかに願っています。どうかお赦しを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?