見出し画像

高熱スト62024年7月17日

・風邪をひいたり、スト6に狂ったり、恋をしたり。色々あって日記がかけていませんでした。お赦しを。

・久々に38℃を超える熱が出て苦しんでいました。これ絶対コロナだわぁ…と思って病院へ。

・普通の風邪でした。こーれ何回もあるんだけど、ちょうどコロナが流行り始めるタイミングで私は通常の風邪を引く。別にコロナになりたいわけじゃないんだけど、タイミング的に絶対コロナだ…そう思いながら病院へ行き、申し訳なさそうにコロナかもしれない感を出して検査を受ける。

・毎回陰性。なんなの。恥ずかしいんだけど。

・まあそれでも今週はずっと仕事休んでるので明日からは復帰しようと思います。

・スト6沼にさらに深くハマっていました。熱があっても指は動くのでずっとラシードでランクやってました。ただなぜかわらかないけど、急にラシードおもんない?と感じてしまった。まあ飽きたんだろう。

・そこで昨日からキャミィを始めてみた。強いキャラが私はだいすち。
スト4、5とキャミィは触っていたので雰囲気はわかってる。なので軽く全環境のコンボ確認と起き攻めを練習してさっそくランクへ。いつのまにかランク怖い病治ってた。

・そしたらダイヤ5スタートで明日にはマスターに行けそうなとこまで来てしまった。もしかして私の魂キャラはキャミィだった?

・キャミィはやることがわかりやすくて割と素直な性能のキャラだと感じました。ただもちまえの攻めの強さをそのまま押し付けてるだけじゃ勝てないなぁと気づいた。

・実はキャミィって待ちキャラなんじゃないか?そう思い始めた。相手に歩かせて中足をストライクで潰すキャラなんじゃないかと。ますます深みにはまっていく。

・やっぱりスト6おもしろいわー。もっといろんなキャラ触っていくべきですね。キャラ対策にもなるし。

・今日はここで終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?