タイムトラベルの過ち

今日の朝、アップルが島を出て行くって言ったの。アップルはかわいいし人気キャラだから気に入ってたけど出て行くって相談されたのが2回目で、しかもハイペースだったからもう引き止めるのやめて見送ることにしたの。
最後に写真撮って。最後の日まで私があげた服を着てくれて本当に良い子だった。頑張って欲しいって心から思った。

それで私、Twitterでハムスケが引越し状態になってる人いないかなーって探して、大切にしてくれる方どうぞ!って。言ってる人いたから連絡とってさ。そしたらその人無償で全然いいですよって言ってくださって。
そしたらその人のハムスケは私の島のアップルと1日ずれてる状態で、もう明日出て行っちゃうから今日のうちに勧誘しないと来れない、けど私の島のアップルは後2日で出て行くから空き地が出るまで私が時間操作してずらす必要があったのね。

そんでまあ写真もだいぶとったし、2日ずらすくらいならまあ戻せるしって思って時間早めて、そんで連絡とってたら、ネットエラーだったのかわかんないんだけどその人の島に行けなくて。

それで私、私の時間が狂ってるからだって勘違いして時間戻しちゃって。そしたらもう新居にまきばって子が入ることが確定しちゃってたの。
ほんとに冷や汗かいた。取引してんのに。もう次に誰かが引っ越したいって言い出すのは後何週間後で、しかもそれも都合よくまきばが引っ越してくれるわけじゃなくて。

まきばは牛のお姉さんで、なんかメグミルクのキャラクターみたいでかわいかった。けど仲良くなっちゃいけなかったの。もうハムスケの引っ越しが始まってるんだから、私はなるべく早くまきばを追い出さなきゃいけなかったの。

それでネットで検索して特定の人を追い出す方法っていう私が1番やりたくなかったことをついにやってしまったの。でもそれは叩くとかじゃなくて、時間操作で引っ越したいって悩んでる住人のそのモヤモヤが1日ごとに移動するからそれでまきばが悩むまで再起動し続けるっていう単純なものなのだけれど。

そっからが問題で、いつまで経ってもまきばが悩まないの。すぐ悩んでくれたらもうすごい短い時間だったけどサヨナラできたの。なのに悩むのは毎日毎日大事にしてた大切な友達が次々に悩んでくの。気づけば夏が終わる頃まで来てて。
私本当に辛くて。
しかも、二日に一回くらいのペースでみやびちゃんが悩んじゃって。

ああ、次に引っ越すのはみやびちゃんなんだ。って思ったの。確かにみやびちゃん、私が勧誘したわけでもなくキャンプサイトに来たわけでもなく、突然越してきた子だったの。プログラム的に次に選ばれるのはみやびちゃんなの。

で、取引先の方もすごく優しくて2時に伺いますって言ってたのに8時まで結局待ってくださって、ほんとに優しい方で。頑張ってくださいって言ってくれて。
私ももう後に引けなくてさ。結局自分でマイル旅行券使って離島ツアー行っててまきば勧誘してたかもしんないのに。ハムスケがチラついたせいでもう大変なことになっちゃって。

で、タイムリミットは7時だったから。最後にみやびちゃんが悩んでんの見て、ほんとに、指先震えながらみやびちゃんに話しかけて、引っ越したいって言われて。止めるか止めないかのとこまで来てほんとに悩んで。でもここで止めなかったら今回の取り引き全部終わる。みやびちゃんだって次に引っ越すんだ。って考えて、引き留めずに背中押したの。

私はこれを正当化しようなんて思ってないし、肯定してくれって思ってないの。
なんてったって大好きなみやびちゃんを追い出したのは事実なの。何度も悩んだけど、私がやったの。悩んでなかったみやびちゃんをわざと悩ませて追い出したの。最低なことをしたの。

でももちろんみやびちゃんとの最後の1日もしっかりたくさん話して、ごめんねって思ってお別れしたの。

本当に優しい方だったから無事に取り引きは成功して、ハムスケは明日からこの島に来ることになったの。取引先の方に私が微力ながらマイル旅行券あげたら、レシピ好きなの持ってってくださいっていろんなレシピ拾わせてくれて。
優しい方から譲り受けたハムスケだから大事にしようって心から思って。

それと同時にみやびちゃんを裏切った罪悪感がずっとあって。ああ、なんでこんなことをしてしまったんだろう。こんなことになるならハムスケなんかいらなかったって少しだけ思っちゃって。

それに、まきばだって優しくしてくれてるのに追い出そうとして、これから仲良くするにしてももっと段階踏んで、段ボールの状態からとか、そうやって仲良くしたかった。

それに、盛夏は盛夏にみたかった。まだ知りたくなかったの。そこにいる虫とか、セミの声とか。聞きたくなかった。その時に知りたかった。

私は本当にやってはいけないことをした。

そうして、ポストには2ヶ月分の手紙が届いて、雑草が生い茂って、家にはゴキブリの、最悪の未来から、現在に帰ってきたの。

もう、誰も私の味方なんていない。本当にごめんなさい。この島から出て行くべきなのは私だった。それで、それでも今日を、今日という日をもう一度やり直そうって思って、いろんな人に話しかけてプレゼント渡したり、世間話したの。

みんな変わらなくて。私がタイムトラベルをする前と同じようにニコニコして私に話しかけてくれて。

それでね。私が1番謝るべきなのはずっとこの島にいる2人の初期メン、パタヤとチャスだったの。
チャスは普段通り筋トレの話しかしなくて、これあげるって言ったらえー!って喜んで。久しぶりなんて言われようもんなら泣き崩れそうだったから本当によかったって思って。
そしたらね。チャス、これくれたの。

しゃしんって、親密度最大じゃないともらえないもので、今、これをくれたの。私、私本当に、こんなタイミングで。未来でチャスを裏切ったのに。最悪の未来を避けてくれと頼むかのようにチャスは自分との友情を確かめてくれたの。チャスは私を捨てなかった。

パタヤの家に行ったの。パタヤはアネキキャラで、元ヤン設定だから、正直もう無理なんじゃないかと思ってたの。ドキドキして入ったら、

一回も今までしなかった、1番最初にあげたリボンのプレゼントをつけてたの。男勝りなパタヤはこういうの絶対しないって今ならわかるのに、最初だからわかってなくて、手当たり次第あげちゃってたものだったの。そういや部屋を見て回ると、全部私があげたものだったの。
何度もベットあげてるのに絶対にシュラフに寝るパタヤだけど、今日だけなぜかリボンをつけてくれたの。

これだってパタヤは口下手だから、きっとリボンをつけてくれてたんだと思う。毎日毎日一文無しのゼロから作り上げてきた思い出を、そんな簡単に壊さないでって、教えてくれたんだと思う。

私はこの島にいる住民は世界で1番幸せだろうと思って大切にしてきた。けど今日、本当にやってはいけないことをした。信頼って築き上げるのは難しいけど失うのは一瞬だから。ずっとずっとこれからもみんなと仲良くしていきたいし、私だけの島じゃない。だから追い出すなんてやっちゃいけない。

そもそもタイムトラベルなんておかしな話なの。やっぱり、やっちゃいけなかった。

今日は本当に大切なことを学んだ。人生に近道なんてないし、セーブとか、時間操作とか、できないことをやるのは絶対にやめる。
これからは、まきばも、ハムスケも含めて、今いるメンバーで仲良くやっていって、これから先に引っ越し騒動があっても、もうタイムトラベルなんてしないって、心に誓った。

明日から、ハムスケが街に出てくる。
ありがとう、アップル、みやびちゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?