見出し画像

好きな作品【漫画編】

寝れないので最近ハマってる、尊敬してる作品を畏れ多くも、
並べてちょっとでも布教しようと思う。
(⚠️ちょこちょこネタバレぽいこと言うかもなので注意です)
※ 敬称略


【 デッドアカウント / 渡辺静 】


友人とよくカラオケ行くと流れるcmが気になって読んでみたらこれがまた面白かった。
シンプルに絵がとても好きって言うのもあるけど、柄本くんと先生のキャラが好き。
1話で泣いてしまう縁城くんの表情と霞流くんの「人は死ぬんだ」と以降続けて言い聞かせるシーンもグッときた。あのシーンで「あ、読み続けよう」って思った。

【 降り積もれ孤独な死よ / 井龍一、伊藤翔太 】


元々、マガポケとジャンプ+を読むのが日課でして、その過程で読んでる中のひとつでした。
頭が残念な自分はサスペンス系はあんまり得意じゃないんだけど、ふしぎとずっと楽しんで読んでいる。結構本格的だと思います。
今は二部なので、犯人像が描かれ更に盛り上がってきています。ぜひ読んで欲しい作品。

【 忍者と極道 / 近藤信輔 】


一時期、色んな漫画の賞を受賞してた印象のある作品なので、知ってる方もいらっしゃるかもしれない。
負けず劣らず今も熱い戦いを繰り広げています。
この好きなものシリーズでいつか詳細書くけど、元々とある実在する作品のオマージュというか、そういう部分も描いていて、そのオマージュされた作品のシリーズが好きだったので余計にハマって読んでた。コミックス表紙カバー外して考察せずにはいられない。独特のセンスだけど、描いてるのは最高に熱い戦いです。首が飛んだとして関係ないぜ、そうだよな。

【 接客無双 / 鳩胸つるん 】


今世紀1番熱いギャグ漫画(筆者調べ)。
コミックス買わずには居られなかった。訳が分からなくてもやってることは分かるという面白さ。
ギャグ漫画は多くを語るより、読んでくれた方が面白さの伝わりは早いし、てかもう面白いからとりあえず読もう。
こんなハマったギャグ漫画久しぶりだった。ちょっと前にジャンプ+でやってた「ゴリラ女子高生」振りだったと思う。あれもコミックス出て欲しかった。

【 異世界サムライ / 齋藤勁吾 】


よくあるネット上の漫画広告で見かけたひとつ。
普段広告は好きじゃなかったのだけど、これほどまでに広告にありがとうございますを言いたいことは無かったかもしれないくらいに、試し読みで激ハマリした。主人公の飽くなきというか、ある意味異常なまでの武士道精神に震えた。それを1話に余すことなく描かれたのが何よりも気持ちよかった。それと異世界転生ものを上手く紐付けるってすごい発想だなとシンプルに尊敬した。
そして圧倒的画力。これはもうカッコイイです。

【 ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- side F.P & M / 城キイコ 】

女性向けコミカライズの作品をブッコミますが、原作(ドラマCDでいいのかな)から好きでして、特にシブヤというテリトリーのチームが好きなのですが、それ以上にコミカライズのこの作品が好きなんですよね。
今はこちらも二部として続編が描かれています。それもまた好き。原作あっての~は勿論前提にとにかくこの方の描く描写が何よりも好みというか満足出来るというか、シンプルに丁寧に描かれて読んでて楽しい。まあ色々最近は言われている作品が原作ですが…()それでも全力で楽しんで読んでます。



今日はこんなところかな。
また時間あれば、映画やアニメとか小説とか綴ろう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?