見出し画像

#23出会いは一期一会

もう9月だと言うのにすごく暑いですね💦
いかがお過ごしですか?


私はバタバタな毎日を送っております。
そんな中悲しいと言うか人生そんなうまく行くないよね
っと言うことを経験したので、
忘れないように記録したいと思います。


ここでかなり話してる通り、息子は発達ゆっくりで
自由に園を選べる状況じゃない。
そんな中慎重に園を選び、今プレに通っている。


そんな状況で、療育もプレも同じママさんが
偶然いて、もちろん仲良くなった。
家に来てもらって一緒にプールしたり、
お互いの悩みを打ち明けあったり。


結構大きな存在になっていたのは事実なのです。


そのママさんがあるプレの帰り道に、
『違う園に行こうかなっと思っていて。』
と気まずそうに打ち明けてくれました。

私も正直え…とはなったのですが。

きっとたくさん悩まれて、悩まれて、
下した決断なのでしょう。


同じ園に通いたかったと言ってくれていて、
どこまでいいママさんなんだろうと思いました。


療育園で会えることにかわりないですし、
この別れを前向きに捉えて行きたいですね。

私も遅すぎるながら、息子にこの園があっているのか
悩むこともできた。


私はペーパードライバーで、お迎えにもし行くないといけないときすぐに行くことができない。
今の幼稚園は距離が近くすぐ行ける!


そう言うのもあるんだよね。教育方針だけじゃなくてさ。


出会いは一期一会やし、たまたまこうして会えたことは
本当に幸せなこと。

学生時代に毎年新しい出会いがあったときと、
今は全然違うなと言う印象。

自分から話しかけ、話が合うか確かめながら
ママ友とやらを作って行くんだよね。


来年の春また、新しい出会いに期待したいな。


さあ、療育は行ってこ🚴‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?