見出し画像

#21☆3歳の誕生日プレゼント🎁

もうすぐ3歳になる息子。
今年の誕生日プレゼントは何にしようか?と
悩んでいるので候補?ほぼ決まりやけど。
を忘れぬうちにここに記録したいと思います。


■小さな大工さんの玉転がしセット

息子は玉転がしが大好きで、特にピタゴラスイッチを
録画してみるほどです。
玉転がしって有名と言うか知ってる人が多いのは、
『キューボロ』ではないのでしょうか?

あの有名な藤井聡太さんが幼少期遊んだと言われている
海外の玉転がしのおもちゃです。

私もいいなと思ったのですが、
対象年齢が5歳ぐらいからなのがネックとなり
またその頃好きだったら買いたいななんて思ってます。

私が富豪なら買ってたと思います(笑)
なんせ木のおもちゃは値上がりが進んでおります。
大好きな木のおもちゃ。
欲しいと思った時が安い時なんですよね。
私は富豪ではないので買えませんが。

国産木で比較的お手頃なのが、
『小さな大工さん』だと思います。
玉の道もしっかり見えるので3歳でも
ハマるのでは!?と思っています。

一緒に考えるのがとても楽しみです!


■ストライダー

息子は三輪車は持っていません。
走るのが好きすぎて、乗らないんですよね😇

ストライダーは、体感を鍛えられると聞いているので
載せたいなと思っていました。

自転車にも乗れるようになるみたいなので、
一石二鳥?なんて、思ってます。

これで公園にもいきやすくなるかな🥺

頑張れ!!私!!!


■BRIO蒸気機関車🚂

相変わらず大好きなBRIO!!
木製レールを買い足さずにはおれません!(私が)

BRIO愛、木製レール愛は負けません!

最近ハマっている蒸気機関車をプレゼント🎁します!

たまたま見て私が一目惚れしたのですが、
BRIOの、機関車のパズルも買いました!

息子も絶対気に入ってくれるはず!!


■ちょっと遠くの水族館

物ではなく体験をプレゼントします🎁

息子は動物とかはあまり興味がなく、
冷めてるのですが、
水族館は結構好きみたいです🐟

ちょっと遠くへ行きます。
いつもは行けないところへ行くので、
大人もちょっと楽しみ💛

思い出に残る1日になればと思います!!


誕生日は親にとっても最高の1日ですよね。
もう息子を産んで3年も経ったなんて考え深いです。

まだまだ心配ごとはたくさんありますし、
まだまだ手がかかります。

でもそんな時もあっという間に過ぎ去ってしまって
親が寂しがる時が来るんでしょうね。

息子と過ごせるこの日々を大切に。
後悔のないように生きていきたいです。


息子ー!!いつもありがとう😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?