見出し画像

#28トイトレのその後

プレも後期になったり、長袖を着たり、
だんだん冬の足音が聞こえてくるようになってきましたね。
私はそろそろクリスマスツリー飾ろうかな🎄
なんでウキウキで考えていますが😍


夏という季節が通り過ぎたのに、一向にトイトレできない人が
ここにいます。
夏で外すんだ!と強い気持ちを持ってたのですが
そううまくはいきませんよね🙃

息子は、トイレに連れて行けば出せます。
トイレは嫌がりません。むしろ大好き!
自分で便座にも座れます。

でも……

『尿意を感じない!お知らせがない!』

これでは以降に進む気配すらありません。

幼稚園でも先生たちがトイレに連れて行ってくれるのですが
きちんとできてるみたいなんですよね。

もちろん!休みの日はパンツで過ごすこともしばしば。
でも私が気付かない限りトイレには行きませんし、
漏らします。

夏はお漏らししてもよかったです。
カーペットもすぐ洗えますし、
洗濯物もすぐ乾く。

それと違って今という季節は、
カーペットも分厚くなるし、洗濯物は乾きにくくなる。

トイトレには向きませんね。

向かないけど、来年の3月はパンツで幼稚園に通わなければ
なりません。

あと半年か……。
どうなってるんだろうね。

とりあえずパンツ履かせて、尿意感じて欲しい!!

トイトレも不安だけど、
いろいろ不安なことありますよね。

今週末プレの運動会があって、
どんな様子か見れるのが楽しみです!

皆さんどのように声掛けしてらっしゃるんだろう……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?