見出し画像

生き物を愛でる。

皆さま寒い空気に巻かれる毎日、如何お過ごしでしょう。

ぼくには空気が綺麗に感じても辛い季節でね…泣
冬眠システムが早く人間界にも導入される事をね、前向きに真剣に日夜祈り続けているんですよ。

寒がりにはたまらんねっっ(T△T)。。。



それはそうと、フクモモさんを迎え入れて1年くらい経ちました。
1才くらいで貰いうけ最初はがっつり威嚇され、小屋から出てくる様子もない数日間。

ぐりの仲間だと
認めてもらえますように。

とか願っていました。


1年(もっと時間がかかるかもしれない)後、少しは仲良く出来てたら、それで良いかな。



で、思いのほか早く慣れた~~。笑
” 爪切り事件 ” 辺りからか?


今では
家に帰ってゲージを覗くと飛び付いてきてくれるようになり
おやつを持っていなくても、膝の上で爆睡!!
我が物顔ですね~(・∀・)

” ペット ” で『 家族 』で。。。

食事制限・温度管理・衛生管理、その他諸々。
言葉では分かり合えない分、気を配ってナンボなのです。


野生生活になるとか自立して生きるなら、甘やかせ過ぎな過保護ではいけません。


が、、、
ぐりくんは違うので、一生涯どっぷりと、甘々ぬくぬく生活を体感していただこうと決めている。


けれども!
おやつは与え過ぎ厳禁です!!

そこの甘々は間違いなり~~( ̄▽ ̄)ネッ。





サポート嬉しいです! 活動の為の勉強に繋げます。応援を宜しくお願い致しますm(_ _)mふかぶか。。。