見出し画像

#LCCT2022🥌北海道カーリングツアー〜ロコ・ソラーレ聖地巡り〜北見:ネッツトヨタ北見🚗〜吉田知那美選手🥌

ネッツトヨタ北見🚗〜火曜日は定休日💤💤

画像7

5月31日(火)にネッツトヨタ北見に伺いましたが、残念ながら定休日でした😭

画像4

ロコ・ソラーレ🥌のファンの方なならご存知のことと思いますが、ネッツトヨタ北見は吉田知那美選手の所属会社です。
車で行けばJR常呂駅から10分以内の圏内です、歩くと40分程度かかります。
バスで行くと本数も多く便利な場所にあります。

画像3

📸はネッツトヨタの最寄りのバス停留所です。
北見バスの三輪・小泉線です。
時間帯によりますが、15分おきにバスは出ています。
北見駅前のバス乗り場ではなく、駅前の乗り場は駅近くの市役所前の国道39号線沿いにバス亭があります。
また、藤澤五月選手の所属会社:コンサルトジャパンもこの同じバス路線で、JR北見駅前を通過して反対側の場所にあります。

画像3

あまりガラスに近づいて📸を取っていると、セコムの警備員や警察の方が来てしまうので、明日あらためて伺うこことにしました。
上の📸はショールームの飾られた等身大の吉田知那美選手のパネルをガラス越しに店の外から撮影したものです。

🔥リベンジ🔥翌日6月1日、出直してネッツトヨタ北見訪問🔥🔥

翌日再度、メッツトヨタ北見に伺いました。

画像6

画像5

画像4


入口の受付の方に📸撮影の許可を取って何枚か📸に収めて満足して帰ろうとしたら、「奥にも吉田選手の直筆サインがありますからどうそ」というなんとも「神対応」の案内を受けてショールーム奥の方に移動しました。

ショールーム奥は正にロコ・ソラーレ🥌吉田知那美ワールド🥌

🚘を買わないのにこんなに📸を撮っていいのかと思うくらい📸を撮れせていただきました。

画像8

画像9

文章をよく読むと本当にホットな内容ですね。
なんとも素早い対応⇒この3日前にロコは日本選手権で優勝しています。

画像10

画像15

画像11

一部のグッズは販売していますが、残念ながらTシャツはSサイズしかありませんでした。

画像12

この立方体の形状の赤いサイロは正規に販売していたものなのでしょうか?
中にストーン🥌が入っていたりして😂

画像13

このクッションは非売品です。
ネッツトヨタ北見の販促グッズでしょうか?

画像14

稚内にも🥌知那美グッズ🚘ありました

同じような🥌を形どったクッションは稚内のゲストハウス「モシリパ」さんで見かけました。

画像24

稚内の宿「モシリパ」の奥さんに見せて頂いた物の一部をここで紹介しておきます。

画像16

画像17

稚内の「モリシパ」さんに関しては、稚内みどりスポーツパーク🥌ホール編にまとめてあります。

それぞれ非売品だと思いますので、欲しい方はどうぞネッツトヨタ北見でトヨタ車🚗を購入してください。

ネッツトヨタ北見の周辺⇒清月屯田支店あります

画像19

住所では北見市東三輪となっていますが、近隣には「赤いサイロ」で有名な清月屯田支店があります。
この店舗は清月の直営店ですが、水曜日が定休日なようです。

画像20

赤いサイロで形どった「コロナにマケルな ガンバロウ」は勇気づけられますし、今これを書いていてもなんだか涙が出てきます😂

画像21

住所は北見市とん田西町となっていて、「屯田兵」に由来する名前なのでしょうか?
北海道らしい名前ですね。
近くの道路にはこんなマンホールがありました。

画像22

またネッツトヨタ北見ショールームの前にこのような食堂を見つけました。
私が行った時間はおやすみでしたが、北見らしい「たまねぎ」の名前を冠していて、機会があれば行って食べてみたいと思います。

画像23

スポンサー契約、所属会社との相互関係

ネットトヨタ北見さんのHPに吉田知那美選手のインタビュー記事があるので紹介しておきます。

中部電力、富士急、北海道銀行のような企業の🥌部とのしての選手は収入の面で心配はありませんが、ロコ・ソラーレやフォルティウスの選手は所属先の企業の理解がないと中々実現が難しですね。

この件関しては、本橋麻里さんがロコ・ソラーレを作った時に最初に苦労した壁でしたし、最近ではフォルティウスの選手も苦労した課題ですね。
幸いなことに日本選手権の前後に、スポンサー企業を名乗り出る企業があらわれ、所属企業が決まるケースが出てきました。

先日の3月の放送されたNHKの番組でもロコ・ソラーレの件で、医療法人美久会國分理事長の話が紹介されていました。
國分理事長は10年以上前に本橋麻里さんが地元で🥌のチームを作ろろうと考えていた時に最初にスポンサーに名乗り出てた方です。
最近ではNHKでの番組で、フォルティウスのスポンサー契約の件を触れられていました。

地元企業がスポーツ選手をサポートすることはどのような意味があるのか、また選手はそれに対してどう答えていくのか、色々考えさせられるテーマでした。

画像25

私個人の意見としてはこれが正解という回答はなく、サントリーの創業者である鳥井信治郎の口癖「まずは、やってみなはれ」ではないかと思いました。

画像24

日本選手権が終了して1週間程たった6月8日の医療法人柏葉会との契約調印式は動画配信されていました。
私は札幌地下街でリアタイで見ていましたが、吉村選手はちょっというより、かなり緊張していましたが、他の3人の選手のサポートもあって穏やかでいい会見でした。
あれから1週間たち、吉村選手も職場に慣れてきたようで本当によかったと思います。

ロコの聖地巡りからフォルティウスの話に脱線してしまいましたので、ネッツトヨタ北見編は、ここでお開きにしたと思います。

ネッツトヨタ北見さんに感謝

最後に今回、本来の目的:🚘の購入・検討で御社を訪れた訳ではありませんが、「神対応」をしていただきありがとうございます。
私は地元住人でなく、神奈川県在住ということもあり父親の時代から根っからの「日産ファン」ですが、御社からトヨタ車を購入する🥌ファンが出てくることを期待したと思います。

最後に、やっちゃえ📣💕ネッツトヨタ北見📣💕
頑張れ📣💕ロコ・ソラーレ📣💕吉田知那美📣💕

さすがにキムタクのCMはリンクはしません😂


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?