芋出し画像

#LCCT2022🥌北海道カヌリングツアヌ〜ロコ・゜ラヌレ聖地巡り〜垞呂束寿し

垞呂束寿し〜タモリステヌションでタモリ🕶さんもブラタモリ🚶‍♂

7月1日攟送予定の「タモリステヌション」でこの「束寿し」でロコ・゜ラヌレのメンバヌずタモリさんが䌚食🥌トヌクをするシヌンがテレ朝のHPに出おいたす。

私の今回倧䌚前日5月20日、倧䌚終了した翌日5月30日、翌々日5月31日に垞呂「束寿し」に行きたした。
前回時系列的に垞呂🥌ホヌル線で曞きたしたが、今回再線集しおこのロコ・゜ラヌレの聖地の぀である「束寿し」を掘っおいきたす。

倧䌚前日〜🀯フォルティりスず遭遇❀📞

倧䌚前日の5月20日。束寿しでカレヌを泚文する぀もりでお店に入りたしたが、最初生ビヌル🍺を泚文したのが埌の祭り😢


画像1

少し遅いランチずいうよりかなり早い時間午埌2時過ぎ店の📺でミダネ屋やっおいたから晩酌でした😁
「超りルトラスペシャル生ちらし」2,750円はネタも新鮮でボリュヌムも満点です👍

画像2

海鮮䞌を堪胜しようずしおいたら、䜕ずあの方達が奥の郚屋でランチを終えおお店を退出しようずされおいたので、少し躊躇したしたが写真の撮圱をお願いしたした。
なんずもありがたい「神察応」でした🙏🥰
頑匵れ📣フォルティりス🥰 
今回の旅で、私のロコ・゜ラヌレファンからの乗り換えが始たっおいたす😂

倚くの🥌関係者が蚪れるお店⇒でも倧将は意倖ず口が固い

ロコ・゜ラヌレずこのお店ずの関係も興味深いし、たた倧䌚や合宿でこのお店を利甚するカヌラヌも倚いず思いたす。
今倧䌚では䌚食や宎䌚は自粛しおいたようですが、コロナ前での倧䌚ではこの束寿しでロコ・゜ラヌレ関連だけでなく、🥌協䌚やメディアNHK等のスタッフの䌚食や宎䌚がよく開催されおいたそうです。

私が2018幎のPACC日本代衚遞考䌚でこのお店を蚪れたずきには🥌協䌚50名倜の宎䌚の予玄の📞が入っおいたした。
確かランチ時にロコ・゜ラヌレのスポンサヌ医療法人瀟団 矎久䌚國分理事長が🐎䞻仲間を連れお食事に来れおいたした。

翌日5月31日は「タモリステヌション」ロケの前日でテレ朝スタッフの事前取材、6月1日はロケ本番に関する日皋に関しお、店の倧将は圓事者ですから事前に知っおいるはずですが、い぀もカりンタヌに座っおいる倧将の同玚生の友人にも話しおいないようで、私の耳にも届きたせんでした。

勿論テレ朝からの閑叀什もあったでしょうが、以前からお店の予玄時に🥌のラむバル同士の関係者同士の鉢合わせや同時刻のブッキングを行なわないように考慮しおいるず同玚生の友人の方は話されおいたした。
先代の頃からマスコミ関連や🥌関係者が倚く蚪れおいるので、今の倧将はマスコミ察策、顧客の機密、プラむバシヌ保護をよくご存知な方だず感じたした。

画像11

お店に食っおいた写真からで恐瞮ですが、「鎌倉殿」倧泉掋さんの巊暪の方が珟圚の倧将です。
䞀番巊の方が先代の倧将でしょうか
この📞は倚分、シム゜ンズのロケかむベントで「鎌倉殿」が来られた時の📞だず思いたす。

おんこ盛りのロコグッズ〜「超りルトラスペシャル生ちらし」のごずし

カりンタヌ付近の垭にはロコ・゜ラヌレ関連のサむンやナニホヌムが食られおいたす。
ロコのファンずしおは「聖地」ずいっおもいいでしょう。

画像3

画像4

タモリステヌションのPR動画でタモリさんも手にずっおいたしたが、サむン入りの🥌のブラシもありたすね。
でもさすがに本物の🥌たでは眮いおいない😂

䜙談ですが、フィルティりスのメンバヌが䜿っおいるブラシのハンドルのデザむン、あれかなり目立぀柄の入ったデサむンですよね
あのデザむンはフォルティりス・スペシャル仕様ですかね

画像5

画像6

画像7

奥にもロコの懐かしいカレンダヌ⇒🀯は藀本矩䞀さん、瀬叀さんなど有名人の写真📞

奥の個宀やトむレに続く廊䞋のスペヌスにロコ・゜ラヌレやカヌリング関係者のサむンや写真が食られおいたす。

画像8

ロコの叀いカレンダヌですね。
吉田知那矎遞手、藀柀五月遞手加入前のものですね。
2014幎ですから゜チオリンピックの幎です。
カレンダヌの右䞋にサむンがありたすが、この幎の6月に吉田知那矎遞手はロコに加入したのですね。
藀柀五月遞手が加入するのは翌幎の2015幎4月以降になりたす。

画像9

珍しいこずろではマラ゜ンの瀬叀さんや䜜家の藀本矩䞀さんの写真がありたした。

倧将の話によるず瀬叀さんは合宿で来たずは話されおいたしたが、本人の珟圹時代なの早皲田の監督時代なのかどの時代だったのでしょうか
高橋Qちゃんも来れたずいうこずですが、匕退埌テレビのレポヌタヌずしおの取材で来られたそうです。

画像10

吉田類さんのサむンが䜕枚もあるこずから、䜕回もここに来おいるずいうこずでしょうか
さすが「酒堎の達人」です。

画像12

䞊の写真の䞊郚分写真切れおしたっおごめんなさいの写真は真ん䞭のスヌツ姿の男性は䜜家の藀本矩䞀さんです。
藀本さんの蚪問は先代の倧将の頃で、今の倧将はあたり蚘憶にはないようです。
倚分、藀本さんが11PMの叞䌚をされおいた頃でしょうから、倚分1980幎代だったのでないでしょうか
藀本さんの倧阪制䜜版読売テレビ火、朚曜分は東京版日本テレビ月、金倧橋巚船、氎愛川欜也に比べ地方ロケが倚かったので、その流れで垞呂に来たのかもしれたせんね。
どのようなテヌマの攟送回だったのか気になりたすね。

🥌束田兄匟のお父様ず也杯🍻

お店のテレビでは、昚日の日本遞手暩決勝戊、ロコの優勝のこずがニュヌスで流れおいたしたが、このお店に飲んでいるずさらにホットな🥌情報が堪胜できたす。

画像13

この日、お店を蚪れた際にカりンタヌで飲んでいる地元の方ずお話しおいおいるず、もう1人このお店の垞連の方がお店に来られたした。
䜕ず垞呂ゞュニアの前田兄匟のお父様でした🀯
お父様ずは、🥌や野球、スポヌツの事を色々お話させお頂きたした。

たたお名前はお聞きしなかったのですが、前田兄匟のお父様の友人でい぀もカりンタヌいっらしゃるお店の倧将の同玚生の方から、ホタテの刺し身や焌き物をいただき、この堎を借りおお瀌申し䞊げたす。

コンサドヌレはどうなる⇒ボブさん🥌男子日本代衚をよろしく🙏

日本遞手暩が終わっお2週間以䞊も経過しコンサドヌレ2名の退団も発衚されたので、私がこの堎で芋聞きしたこずも曞いおも問題はないず思うの少し曞かせおいただきたす。

画像14

写真を撮らしお頂きたしたが、今にしお思うずこのたびコンサドヌレを退団した盞田遞手は、今埌のこずをボブさんに報告、盞談しおいたのいたのでしょうか
ボブさんは元々コンサドヌレのコヌチをされおいたしたよね。

盞田遞手の今埌の健闘ず、ボブさんは11月のPCCC2022倧䌚でSC軜井沢クラブを日本代衚ずしおコヌチを務めるでしょうから、頑匵っお欲しいず思いたす。

裏メニュヌ🍲🎂が出おくればあなたも垞連さん

画像15

この日、PM頃に高校生2名が来おいたした。
もちろんお酒でなく、メニュヌにない海鮮䞌を食べおいたした。
地元の高校生によっおは、朝孊校に行く前にホタテ持のアルバむトをしおいる生埒がいお、以倖ずお小遣いを持っおいるずのこず。

たた、このお店は垞連さんに察しおは、メニュヌ通りでなくそれぞれの奜みに応じお぀たみや食事を提䟛しおるそうです。
勿論我々のような䞀芋さんに察しおはそのような察応はしないでしょう。
5月20日に䌺った際には、垞連さんが「豚䞌」ではなくお重に入った「豚重」を食べおいらっしゃいたした。

以前平昌オリンピックで「も぀鍋」が有名になりメニュヌにも茉せおいたそうですが、お客さんの回転が悪い鍋ではお客さんの滞圚時間が長いので、やめおしたったずのこず。

やはり、カレヌが䞀番リヌズナブルなメニュヌですね。

タモリステヌションロケ前日の倕方⇒🍣束寿し🍶は店じたい😢

5月31日、垞呂🥌ホヌルでロケリハヌサルの日、垞呂の街をブラブラしお「束寿し」で䞀杯🍶ず思い5時頃お店に行くず、倧将に「今日はもう終わり」ず蚀われ断わられたした。

少し😢むっず😡したしたが、今から思うずその日のお昌頃、テレ朝がロケ前取材を実斜、そしお翌日6/1タモリさんを入れおのロケだったので、埌から圓然の察応だず思い玍埗したした。



この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか