見出し画像

生活保護があるのに挑戦しない奴はバカ

インチキスペシャリストです。今回は生活保護という制度があるのに挑戦しないやつはバカなんじゃないかという話です。先が見えない時に人間は不安を感じます。何か新しいことに挑戦する時に失敗したら食っていけない、死んでしまうんじゃないかと、そう考えるのが普通です。しかし大丈夫です。あなたは死ぬことはありません。日本国民であれば健康で文化的な最低限度の生活が憲法で保障されています。セーフティネットをしっかり知ると、また違った視点を持つことができるのではないでしょうか?

日本に生まれた時点であなたは幸福である
まずはコングラッチュレーション。あなたは勝ち組です。日本最高!日本最高!あなたも日本最高と叫びなさい

あなたは今後どんな危機的な状況に陥っても死ぬことはありません。お金がなくなれば毎月12万円ほど国から支給されます。これはすごいことです。何もせずに12万円毎月貰えるって凄くないですか?

毎月12万円のすごさ
生活保護の月収は地域にもよるが11〜13万円くらいだ。また医療費無料、NHK受信料無料、税金免除、国民年金保険料免除等々のさまざまな特典がついてくる。そうすると実質的な生活レベルは年収170万円程度と見込んでいいだろう。ではFIREで年収170万円を得るにはいくら必要か?大体4000万円〜5000万円くらいだ。これ以下だと生活保護以下の生活水準になる。逆にこれ以上の金額を投資すれば生活保護よりも豊かな暮らしが見込める。4%ルールの背後には米国株式市場の成長率が大体4%前後であるという経験則がある。要は生活費の25倍を米国株式にぶち込めば投資収益で生活できるよ!って話だ。そんな苦労を生活保護申請一つであなたは達成してしまう。

だから挑戦しよう!
ある程度経済的な豊かさを目指すなら、会社員というレールからは外れなければなりません。雇う側を目指さなければならないです。0から1を作り出す事業はほんとうに難しいです。会社員の片手間でできるようなもんではありません。やりたいことがあるなら生活保護あるじゃん!というのを見据えながら仕事辞めてみてはいかがですか?そして生活保護の暇な期間に01でできる仕事を生み出せばよろし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?