見出し画像

Day 2 今やっている仕事、学んでいること

さあ二日目だ。

昨日も仕事のことについて書いたから、連続して仕事について書くことになる。仕事仕事仕事なんだ?仕事って??とか書き始めると、迷いに迷うからそれはやめておく。

今、製造業の品質保証課で仕事をしている。現場の仕事とは違って、ドタバタ感はない。自分でやることを考えて、実行していかなくてはいけない分、そこはけっこう難しさを感じる部分だ。

上司からの指示があまりないのは、良くも悪くもといったところであるが、たぶんこの状況、捉えようによっては非常に良い経験になりそうなんじゃないだろうか?とはいえ、まだ未知数。

この会社、という場や環境をもっと良くして行きたいから、その思いに尽くしたいなぁーとは思う。思うんだ、本当に思う。

だけど、行動が伴わない。他部署の人たちとの関わりに対して、すごーーーく奥手になってしまう。なかなかグッと入り込んで行くことができない。

もっと考えた方がいいのかも。
考えることは、頭の中では出来ないようだから、紙に書くとか、入力するとかして初めて考えることが出来るんだと。書くのって意外と疲れるんだよね。

熱い想いを頭と胸に抱いて、冷静に考えて、実行に移して行く。

今やっているのは、そんな仕事なんだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?